記事一覧

RPG館

ゲーム館

【アニメ感想】2018年秋アニメを見終わったので感想をば

秋アニメ終わったー!
いや、だいぶ前から終わってますが。
年明けてようやくいろいろ見終わってきたので、
最後まで見たアニメの簡単な感想でも言おうかと思います。
せめて冬アニメが全部で揃うまでには終わらせちゃいたいんでね!

『うちのメイドがウザすぎる!』
utimei.jpg

ょぅι゛ょと変態メイドを楽しむ作品だと思っていたし、
実際もほぼそうだったんだけど、
ときどき良い話を挟んできたり、マジレスし始めたりと、
緩急変化の付け方が嫌いではなかった。
最終回付近の話はすごく良かったし(病みミーシャにグッと来た!)
ただのコメディで終わらない話作りはGOOD!


『転生したらスライムだった件』
tensura_20190116164225e20.jpg

って、終わってなーーーーーーーーい!
2クールまでやるって思ってなかったんですけど、
1クールではオーク戦までやりましたね、予想通り。
ぶっちゃけてしまえば、
なんの盛り上がりもなくただ淡々と終わってしまった。という印象。
元々毒にも薬にもならない作品なのでまぁこんなもんかな。
個人的にはオーク戦がピークだと思ってるので、
あとは消化試合的な気分ではありますが最後まで見ると思います。


『アニマエール!』
anima_20190116164227e23.jpg

まさにきらら枠!といった美少女わちゃわちゃの作品。
コメディも安定していてキャラも可愛いし安心して見ていられた。
最後の最後でちょっとしたアクシデントを持ってくるのも、
1クールでの終わり方を意識した良い終わり方だったと思う。
個人的に最強最高のOPED。ほぼ飛ばさないで毎回見ていたくらい好き!
とどけわんふぉーおーるてをーのばしてー♪


『やがて君になる』
yagate.jpg

本当に最高だった百合アニメ!!!
何が良いって恋人関係になりつつも、全然進展しないところ。
最後までその設定を崩さずやってくれたところに称賛を送りたいね!
やっぱり恋愛ってのはくっつくまでが一番面白いんやで~。
「好きになりたいのに誰も好きになれない」侑と、
「誰も自分を好きになってほしくない」燈子の関係、良い。
いつまでも見ていられる二人って感じ。
特に12話、13話がすごく良かった!
侑が自分から一歩を踏み出すんだけど、あえて結論を出さないまま、
これからの二人の進展に期待の持てる良い終わり方だった。
もう1週くらい見てもいいアニメかな。


『となりの吸血鬼さん』
kyuuketu.jpg

みんな可愛い。そんだけ。
でもそれだけで良いんだヨ。


『ソラとウミのアイダ』
soraumi_201901161642315c0.jpg

ソシャゲ臭がぷんぷんする作品ではありましたが何とか最後まで視聴できた。
逆に最後まで見れた自分を褒めたい。
でも終わりかたはちょっと微妙だったかもなぁ~。
最後は女子部が活躍して良かったね!といえばそうなのだけれど、
お兄ちゃんの話を引っ張りすぎた割には何の解決も出来てなくて、
不完全燃焼で終わってしまった感があります。
というか魚が高級魚な割には、お前らめっちゃ食ってるよね。
続きはソシャゲで!なのかな?


『ゾンビランドサガ』
zonbi.jpg

ダークホースがまさかの大穴大当たり。
各キャラクターの過去を掘り下げる安定した作りで、どのストーリーも面白かった。
笑えて泣けてしっかりアイドルして、これは本当に良い作品だったのでは。
最後、さくらの伏線がほぼ回収されたんだけど、
コータロー、おまえ……。
まさかの純愛だったんかーーーーーーーーい!!


2018年秋アニメはどれが一番ってなかなか決められないくらい、
当たり作品が多くて楽しかった!!
よくよく思えば百合(キャラが出てくる)アニメばっかりだな。
うん、やっぱり百合が最萌えですわ。
男なんていらんかったんや!!
という個人の趣味が全開フルスロットルになった秋アニメシリーズでした。ちゃんちゃん♪





関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクナキ発Vtuberエグチナキです!

アクナキ発Vtuberエグチナキがデビュー! これからプレイ動画や企画動画など、 様々なことに挑戦していきますので、 チャンネル登録と応援を宜しくおねがいします! デビュー決定

まとめ

《アクナキまとめ》

《他サイトまとめ1》  

《他サイトまとめ2》 

同人ランキング

CG集・マンガランキング