記事一覧

RPG館

ゲーム館

みんなをスタァライトしちゃいます!スタリラが配信開始だぜぇ!


みんなをスタァライトしちゃいます!
スマホアプリ『少女歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-』が
ついに配信開始だウェーーーーイ!

IMG_5936.jpg


アニメを見てから密かに楽しみにしていたスマホアプリ。
ようやく配信されたということで早速やりますよー。
RPG形式のゲームということしか分かってないのだけど、
まぁ、可愛ければなんでも良いかなって!
百合百合したストーリーが読めたら良いなって!

スタァライトがなくなっちゃう!?
IMG_5938.jpg


ストーリーはアニメ版の最終回の続きからっぽい。
みんなオーディションのことを覚えてるし、
華恋はちゃんとじゅんじゅん呼びになってる。
これは、アニメ版を見てからプレイするとより楽しめちゃうかも?

んで、アプリゲームの大筋のストーリーとしては、
スタァライトという舞台演目が皆の記憶から失われつつあり、
それを防ぐためには他校も参加する新たなキリンオーディションに参加しなければならない。

と、ざっくりそんな感じ。
おー、これで他校の生徒がさらっと出現できるわけですか。なるほど。


IMG_5939.jpg


っていうか、登場キャラ多ッッッ!!
他の学園の子たちが出てくるって知ってはいたけど、
まさか3校、15人も増えるなんて。いやぁびっくりだね。
ゲームの目当てはもちろん既存の9人なわけだけど、
他校の子たちも好きなキャラが出てくると良いなぁ。

あとは、コレ重要ね!
日常もたっぷり楽しめそうな予感!

IMG_5941.jpg

メインストーリーを進めることで読めるようになるスクールストーリーが存在。
ちょっとした日常がフルボイスで楽しめるのが良いポイント。
しかも2Dアニメーションで動く動く。
これは中々の気合が入ったゲームですね、スバラっ!
他にも、ちみキャラたちがウロウロするルーム機能もあり、
設置して楽しむだけかと思いきや、その中でもキャラ同士のショートストーリーが発生。
これも見逃せない要素になっているようだ。
香子と双葉はんのイチャイチャエピソードをはよっっ!!


ゲームの心臓である肝心の戦闘は……!
これはっ!思いの外キツイッッ!!

IMG_5940.jpg

まずキャラクターカードと装備カードが一緒のガチャというのがキツイ。
ガチャしても全然キャラカードが手に入らない。
といってもコストの概念があるので(これも最近のゲームでは珍しい気がする)
レアキャラ手に入れてもすぐにPTに組み込めるわけでもないのだが。
その割には敵がすぐに強くなるので、いきなり壁にぶち当たってしまった。

とりあえずプレイしてて感じたことは、
強スキルのブッパゲーなんじゃないか?ってこと。
あとは、属性関係も結構大事になってきそうだ。
ただのキャラゲーかと思いきや、意外とシビアな戦闘になっているので、
甘く見ているとスタァライトされちゃいそうだぞ。

ただ、一度クリアしたステージはもう一度戦わなくてもクリアしたことになるスキップ機能があるので、
スタミナ消費が非常に楽なゲームなのが良い点。
『まぁ焦らずのんびりやっていけよ』ということなのかもしれないな。

当然、リセマラキャラは愛城華恋一択!!
IMG_5935.jpg



関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

同人ランキング

全レビュー&攻略記事まとめ

全てのレビュー記事と攻略記事を
分かりやすくまとめました!
是非ご利用下さい!
kijimatome.png