アクナキ~同人声優・フリー声優リンク館~

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクブロ第5回『アクナキのレビューって正直どう思う?』

kage

2013/06/26 (Wed)

みなさん、今日もゲームやってますか?
みゃたろーは追われるようにゲーム攻略をやりながら、
宇宙兄弟を見ています。面白いです。
漫画は21巻は限定版を買って、APOのヌイグルミもゲットしました。

さて今週は、アクナキのゲーム館で募集していたアンケートの結果を発表し、
その結果から、今後の展開を話していこうと思います。

今回のアンケートは、
『アクナキのレビューってどう思いますか?』
的な内容のものに、いくつか選択肢を用意し、
それに答えてもらう形で、3月末~6月末までの3ヶ月間行いました。

特には書いていませんでしたが、
同IPで12時間に1票投票できる仕組みで行い、
3ヶ月で【78票】ものお答えをいただきました。ご協力ありがとうございました。
それでは早速、アンケート結果を発表していきたいと思います。


アンケート内容『アクナキのレビューについてどう思う?』 
・面白い 25票(32.1%)

・面白くない 0票(0%)

・情報量を増やして欲しい 5票(6.4%)

・Hイベントをもっと紹介してほしい 6票(7.7%)

・中盤、終盤のレビューも欲しい 10票(12.8%)

・レビューとかいらない 0票(0%)

・体験版でもいいからレビューして欲しい 3票(3.8%)

・アクナキさん、好きです(*゚▽゚*) 29票(37.2%)



と、言う結果になりました。つまり~?

みんなは、アクナキが大好きということです!!!
皆ありがとう!!これにて終了っ!!



と、冗談はさておき……。
冗談のつもりで用意した回答に一番票が集まるとは、これっぽっちも思っていませんでした。
アクナキのサイトを立ち上げて、1年と半年足らずですが、
多くの方からご愛顧いただいている事実は大変嬉しく思います。
これからも精進していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


では、アンケート結果の上から、その結果と、
今後の展開について、話していきましょう。

◆続きを読む◆




ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム


アクブロ第四回『あなたはネット声優という職業を知っているだろうか?』

kage

2013/06/04 (Tue)

あなたはネット声優という職業を知っているだろうか?

ネット声優、ネトセ、ボイスアクター、ボイスコ、同人声優。
様々な呼ばれ方で存在する彼らだが、
その実態を知らない、もしくは間違って認識している人も多いだろう。
なにかと批判されがちな同人声優という職業。

そこで、18禁同人声優『だけなら』それなりに詳しいみゃたろーが
その真実について口を開こうじゃないか。

というわけで、今回のアクブロの題材はこちら。
【あなたはネット声優という職業を知っているだろうか?】

まず、ネット声優とは
『同人作品を作る人たちに、自分の音声を素材として提供する人』
のことを指して使われることが多い。
つまり、サウンドクリエイターや、イラストレーターと同じ扱いになる。

さらに、『ネットを介している』
というのも重要なポイント。
基本的にはネット上のやりとりのみで仕事を行っているので『ネット声優』と呼ばれる由縁だ。

さて、ネット声優という職業が少し理解できたところで、
今回話すポイントを紹介しよう。

①同人声優って誰でもなれるの?

②ネット声優、ボイスアクター、ボイスコ、同人声優。それぞれの違いは?

③同人声優って儲かるの?


これら3つのポイントについて語っていこう。
最初に断っておきたいのは、ある程度分かりやすく説明するために
細かいところや特殊なものは『敢えて』省いているということを理解して欲しい。
そして、あくまで一個人としての発言として認識し、ここで挙げられた情報を盲信しすぎないようお願いしたい。

さぁ、それではめくるめくネット声優の世界に飛び込んでみよう。

◆続きを読む◆




ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム

アクブロ 第三回『同人RPG攻略法のススメ』

kage

2013/05/17 (Fri)

みなさま、お久しぶりです。みゃたろーです。
最近はようやく暖かくなったと思ったら、
あっという間に暑くなってしまって、
春爛漫を体感する間もなく初夏って感じですね。

さて、アクナキでは様々なゲーム攻略をしていますが、
当然RPG形式のゲームもプレイすることがあります。

RPGなんてコンシューマでしかプレイしたことはありませんでした。
ドラクエ、FF、テイルズ、スターオーシャンetc...
それゆえなのでしょうが、初めて同人RPGを触った感触としては、
『バランスの悪いやっつけRPG』
でした。

敵が極度に強かったり、弱かったり、
移動距離が長すぎたり、マップが少なすぎたり、
次にどこに進めばいいのか全くわからなかったり、
状態異常がキツすぎたり……


同人RPGをプレイしてみて、同じことを思った人も多いんじゃないでしょうか?
そのせいでやってみたいとは思いつつも、手が出ない人もいるんじゃないでしょうか。
コンシューマをよくプレイするのなら尚更ですね。

さらに今まで培ってきたプレイ方法が通用しないことも多く、
新たにプレイ方法を模索していくというのは簡単なことではありません。
特に『バランス』という面で、そういう難しさを感じている人も多いと思います。


と、いうことで、今回の飽くなきブロマガのお題はこちらです!!
『同人RPG攻略法のススメ』


いくつもの同人RPGをプレイする中で、
僕が気をつけていることを、いくつかのポイントにまとめて解説していこうと思います。
これを読んで実行すれば、詰まって進めなかったあのRPGも
これから買う同人RPGも『自力』でのクリアを目指すことが出来るようになること間違いなしです!


◆ブロマガの続きはこちら◆




ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム


第2回『DLsiteとDMM、結局どっちで買うのがお得なの?』

kage

2013/05/01 (Wed)

みなさんこんにちは。お久しぶりです。
まず、本題に入る前に、前回お伝えしたとおり、新しく考えたハンドルネームの発表です。
本気出しました。本気で5分で考えました。どうでもいいやと投げ出しました。
では発表で~す!ぱふぱふ♪

『みゃたろー』です!

わぁ、単純で覚えやすいね!宮太郎という言葉から崩して『みゃたろー』です。
これからはアクナキという名前を捨て(ないけど)
『みゃたろー』として活動していこうと思います。
そのまま『みゃたろー』と呼んでもいいですし、
二つ名みたいに『アクナキのみゃたろー』もあり。
はたまた、ちょっと可愛く『みゃた』とか、気軽に呼んでください。


では、記念すべき2回目のアクブロのお題はこれです。
『DLsiteとDMM、結局どっちで買うのがお得なの?』

おそらくみなさんが普段利用しているダウンロードサイトといえば、
【DLsite】か【DMM】だと思います。
他サイトを利用されている方でも名前くらいは知っているでしょ?

で、今回の焦点である『お得』ですが、金銭的な意味以外も含んでいます。
それを考慮熟慮加味した結果、
みゃたろーの結論は、こうなりました!

①『頻繁にバージョンアップするようなRPG・ACTはDLsite一択』

②『大手同人商業のゲームはDMM(但し10%OFFのものに限る)』


さっそく内容説明!!
といきたいところですがその前に、
金銭的な意味での双方の『お得』について語っていきましょう。
みなさんの中では、これがかなり重要な位置を占めているわけですからね。

◆続きを読む◆





ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム


自宅警備員・自宅警備員脅迫無双 攻略

kage

2013/03/10 (Sun)


【DMM】【10%OFF】自宅警備員

自宅警備員公式特設ページ

ゲーム攻略法、全てのエンディング、各キャラの行動表をページ別にまとめてあります。
※各キャラの行動表はベレさんから、全ての情報をいただきました。ありがとうございます。



攻略はこちら

さやかの行動表はこちら

由紀の行動表はこちら

翔子の行動表はこちら

成実の行動表はこちら

レビューはこちら
レビューはゲーム館の方にリンクしています。

◆脅迫無双攻略◆

◆脅迫無双レビュー◆

◆家族計画攻略はこちら◆

◆家族計画レビューはこちら◆

◆パッチ当て解説はこちら◆


ベルゼブブの他の作品をチェックする

【DMM】
【10%OFF】昇天!もののけ村!!
【10%OFF】惡代姦



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。