Magicaレビュー : アクナキ~同人声優・フリー声優リンク館~


kage

--/--/-- (--)


Magicaレビュー

kage

2012/11/12 (Mon)




本格RPGキタ━(゚∀゚)━!


結局のところ、遊べるエロRPGって大事だよね。
その点、これは安心できる出来栄えです。


まず、魔法習得のシステムが面白い。
魔法を使用することによって得られるマナを消費して
自分の好きな魔法のジャンルを開拓していくという
FF10でいうところのスフィア盤みたいな感じ。
自分の好きなジャンルに偏っていくので
人によって千差万別になりそうで面白い。
もちろん、やりこんじゃうと全員同じになるんだけどね、しょうがないね。


著者は、複数ランダム攻撃とか大好きなので、
雷魔法が中心に育てたいね。低LVでも勝つためには火力が大事。
ボス戦をいかに楽に戦えるかがRPGの基本っしょ!
あとは装備をすることで魔法が使えるようになるオーブを使って
雑魚戦用に炎魔法を覚えれば完璧!ね?簡単でしょ?


それともう一つ。
正気度、というものがありまして、
この手のRPGにはよくあることですが、
悪いことをしたり、エッチなことをすると
正気度が100の値からドンドン下がっていくわけです。
それによって起こるイベントとかがあるということですね。


悪いことっていうのは、いろいろあるので、一部紹介すると
お金を払わずに物をとっていったり、
キノコ畑を荒らしにいったり(超速ババアはトラウマモノ)
裸で街に入ったり、などです。
悪いことが見つかれば、当然捕まります。
保釈金で出られたりしますが、前科は作りたくないですねぇ。


正気度でエンディングやイベントが変わるので、
周回プレイ用に、引き継ぎも用意されているところが心憎いです。
『やりこめ』
ってことですね。
まぁまずは、正気度100エンドを目指すのがいいと思いますが。


丁寧に作られているので、
ゲームをプレイしていても飽きません。
どんどん作品に引き込まれていく、良作と言えるでしょう。
ともあれ、体験版をプレイしてみるのをおすすめします。


攻略もしていくので、
気になる方はそちらもご覧下さい。
攻略情報
http://doujinseiyuu.blog.fc2.com/blog-entry-94.html
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

