鬼畜仕官攻略&レビュー : アクナキ~同人声優・フリー声優リンク館~


kage

--/--/-- (--)


鬼畜仕官攻略&レビュー

kage

2012/11/11 (Sun)


ゲームの難易度は、
敵も弱く、謎解き要素もないので
RPGが苦手でも安心してプレイできるだろう。
お金の面でも救済措置が多く用意されているのも良い。
すごく親切にゲームが進められるので、Hシーンの回収も滞りがない。
ただし、スカトロや拡張が多いので
苦手な人はOFFにするなどの対処をしたほうが無難かも。
時間制限は斬新だったけど、有って無いようなものだったのが残念だったなぁ。
最短ルートで何日でクリアできるかを目指す!
みたいな遊び方もできるかもしれないな。
誰か挑戦してみた?


面白かったのは、フォトカード。
主人公が行った行為をフォトカードとしてお店に販売して、
なぜか自分で買うというもの。
ただのCGかと思ったら、実はちょっと違う。
本編をやらないと見れないので、せっかくだからひとつ紹介しちゃおう。
左が通常の陵辱シーン。右が売られているフォトカード。

kitiku2.pngkitiku1.png

いろいろ見てると結構面白いので、
ぜひ見てみるといい。


総評としては、
エロはなかなか良かったけれど、
システムが生かしきれなかったのと、
難易度が低すぎてRPGとしてやりきれない感じが残念だった。
ただ、全体的にエロかったし、シナリオやラクラクプレイというのも、
面白いといえば面白かったといえるのではなかろうか。
全CG回収して、プレイ時間は5時間くらい。もっと短く出来ると思います。


以下、攻略情報につき、閲覧注意されたし。













※プレイするのに役立つ小ワザ
・お金はあとでいくらでも手に入るので、お金が足りない序盤は
ゲーム開始と同時に質屋に駆け込み、売れるものを売っぱらう。
少し高いが後で買い戻すこともできる。


・謎の巻物は魔法屋で鑑定してもらおう。
鑑定額100Gで鑑定したものを売ると600Gになる。
序盤のお金稼ぎにはもってこい。


・装備に関しては、およそ武器以外買う必要はない。
もっと言ってしまえばナナミの武器以外いらない。
回復アイテムは安いし、カイルの鉄壁の守り改で物理攻撃は効かず、
魔法も、ディニア、ティーニィの二人が反射できるので回復は十分間に合う。


・ダンジョンは本当におまけ。行っても特にいいことはないので、
シカトしてもOK。


・お金稼ぎは売春と敵ドロップ分で十分。キャラを拷問する際に、
アイテムを買わなければならないが、それくらいなら稼げているハズ。


・フォトカードをある程度購入すると、アダルトコーナーが解禁される。



※攻略


ミッション。2日目の夜までに狂戦士を3体。


ラミアを物資庫で見つけた後、
町の外、右上にいる兵士に話しかけると
洞窟の情報を得られる。
街に戻り、マップ屋(町出入り口右)で情報を買うと
マップが表示される。


ラミア戦…2回攻撃をしてくるが、攻撃力も低いので、
回復アイテムで十分対応できる。カイルの連射(購入スキル)や
ディリアのドレインで問題ないだろう。


タウのもとにいきラミアの情報を得る。
アングーラ商店で触手植物をもらい、ラミアのもとへ。
ラミアに拷問を行う場合、H回数がもったいないので、
限界まで狂戦士を生み出したあとに拷問を行うこと。


狂戦士8体で、前線が拡大し、行ける範囲が広がる。


エミリー戦…カイルは鉄壁の守り(lv5で覚える)、
ディリアはA級ドレインで楽に戦える。


エミリーに拷問を行う際も、一晩放置のため、H回数を限界まで使用したあとに行うこと。
エミリーの拷問終了後、狂戦士の人数が足りていれば前線拡大。


ザウバ攻略戦。
翌日作戦開始なので、行く前にH回数は消費していくこと。


リーズ戦…ライフドレインと連射で十分。A級フレイムを使ってくる。


マリア戦…ライフドレインと連射で十分。魔法攻撃だが大したことはない。


マリア・パティアの調教品は
ロットのよろず屋で販売。
鉄球500G
ハエタタキ1200G
浣腸2000G
バイブ1500G


リーズ調教。爆竹


関所攻略に行く前に、ナナミの武器を変えておくと良い。忍びの太刀がオススメ。
フィアニエル戦…全体魔法を連発してくる。ディリアは火力が足りないので
魔法反射を使い、他3人の回復役に。後は物理で殴ればいい。




フィアニエル調教
魔法の輪っか、タバスコ、媚薬


ザウバの町
亡霊たちのダンジョンで悪魔の爪を入手。
使うとディリアが闇属性の魔法を覚えられる。


ガンマンの洞窟 
亡霊ガンマン戦…鉄壁の守り改を使って、全力殴り。
カイルが銃一斉掃射を覚えられる。


リオネルの関所 関所左上にS級ホーリーライトを2000Gで売ってくれる。


デスミノタウロスの迷宮
リオネル関所のマップストアで情報。
シディアスブレイクを入手。


ミリィ戦…S級フレイムが強い。ディリアは魔法反射で回復役、あとは最大火力で。


エルオーネ大佐…鉄壁張って、なぶり殺し。


魔神ドルトス戦…心配なら鉄壁。あとは殴れ!


妹Hのフォトを購入するとエンディング。
集めていないフォトがあれば、エンディング後でも手に入れられる。


ハイパーデーモン戦…パルパ要塞で地図を買い、洞窟を抜けた先。
とにかく鉄壁を維持しつつ戦う。
倒しても別にどうということはない。
一日経つと何事もなかったように復活する。


この記事へのコメント

kage

占い師のタウがいないんです

「タウのもとにいき」って
どう探してもタウは街にいませんが、どうすれば見つかれますか?
教えていただけませんか。
マップストアの横にあるタウの家には留守中の紙だけが張ってますね。

Posted at 00:17:47 2014/01/16 by ナオ

この記事へのコメント

kage

グラドの町にある、
マップストアと質屋の間にある建物が、
占い師タウの店です。

Posted at 08:12:36 2014/01/16 by アクナキ@みゃたろー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

