声優を上手に使う方法 : アクナキ~同人声優・フリー声優リンク館~

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声優を上手に使う方法

kage

2012/10/28 (Sun)

声優への依頼方法


声優への依頼の仕方が分からない方のために、
メールを出す際の必要になるであろう項目を分かりやすくまとめました。




依頼する前に理解しておく事柄


声優に依頼をする前に、依頼者が理解をしておく必要がある事柄になります。
当たり前のことしか書いていませんが、これらを理解していないとトラブルに繋がります。




声優に渡す台本の書き方


声優に渡す台本には、読む台詞以上に、重要なことがたくさん書かれています。
声優にとって台本に書かれていることが全てであり、作品の説明書でもあります。
ですから、台本は分かりやすくまた、演じやすく書かれている必要があります。




リテイクの出し方


リテイクを出す際、気をつけなければいけないこと。
どの程度までならリテイクしていいかの指標に。




報酬の支払い方


全てのトラブルの中でも
金銭トラブルは一番起こりやすく、問題になりやすいです。
事前にしっかりと決定し、滞りのなく行いましょう。




台本完成前に依頼する時の注意点


滞りなく作品を作るためにやりたくなる方法ですが、
注意しなければならないことがあります。




進行状況の確認について


依頼者にとって、声優へ依頼した仕事の進行状況は気になるところです。
我が儘にならない聞き方を身につけましょう。


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。