オークストライク体験版レビュー : アクナキ~同人声優・フリー声優リンク館~


kage

--/--/-- (--)


オークストライク体験版レビュー

kage

2012/08/20 (Mon)


主人公はオークの一番偉いヤツ。いわゆるボスモンスター。
そして、英雄王に奪われた自分の土地を奪い返すべく、立ち上がる物語。
でもこの英雄王って……フェイトのギルガメッシュだよね?
DOYOUコトナノ?


さて、早速探検だ!
野良敵TUEEE!!!
lvが足りないだけだと思って
(lvが1上がると一気に楽になるゲームって多いよね)
頑張ってみたけど、そんなことなかったんだぜ!


最初のいたところから、
真下に進んだ農村に、昔の部下が家畜同然に扱われていたので、ちょっくら助けることに。
助けなかったらどうなってたのだろうという疑問は尽きないが、
私は善良なるプレイヤーなので、そんな選択肢はないのだ。
(物語が進まないしな)





やったー戦利品に嫁を手に入れたぞ!
とりあえず、HCGを拝めたわけだが、おお、いいじゃないか!
ooku.gif
何より何がいいって、ちゃんとイベントCGなところ。
最近だと、背景なしのエロCGのみ、みたいなのが多いじゃない?
違うんです!簡単でもちゃんと背景あるんです!
こういうのがいいよねー。すごくエロい。


フォアマンが仲間になると、町に戦争を仕掛けられるようになります。
といっても、シミュレーションゲーじゃないので、普通に町の中を闊歩するだけですが。
戦争で、やることはひとつ!
手当たりしだいに女の子に声をかけていきます。
戦闘で勝てばもちろん、エッチな種付けタイム。むふふ。
ooku1.gif



町の占領は、特定の人物を倒せばいいらしいけど……
あ、町の一番奥に、それっぽいのがいるな。
って、ざんげたん!ざんげたんじゃないか!
ちょっ!まっ!ざんげたんめちゃつええよ!!!
lv4じゃ歯が立たない!!!
ウォーターの威力が半端じゃないじゃない!
サリバン先生も真っ青だよ!


で、負けると巣に戻されるわけだけど、
……なんと、いうことでしょう。
奪い取ったアイテムや装備が根こそぎ奪い取られてしまいます。
今はたいしたものでもないですが、ゲーム後半はやばそうですね。
このゲームはお金の概念がないので、敵と戦ってドロップする以外の
装備、アイテムの入手方法がないのです。
結局リセット安定かなぁ?縛りプレイには面白そうですが。


ゲームのクオリティーは良好。
エロCGも高クオリティー。
気になるのは、既存アニメ・ゲームなどのキャラクターが出てくる点ですか。
チョイスも作者の好みなのか、それぞれに関連性があるとは思えません。
なんだか、摩訶不思議なRPGですね。実にカオス。
いってみれば、キャラ詰め合わせCGにRPGがくっついた感じですかね。


ゲームのシステム自体は結構面白いので、
まずは体験版ですね。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

この記事へのコメント

kage

テスト

Posted at 18:03:01 2015/03/09 by 匿名

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

