姦喰騎士ヴァイス体験版レビュー : アクナキ~同人声優・フリー声優リンク館~

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姦喰騎士ヴァイス体験版レビュー

kage

2012/08/04 (Sat)


占い師から、魔女を倒してくれと頼まれる。
この辺はありがちなローカルRPGっぽくていいなぁ。


占『分かっています。あなたの望みも…』
と、おもむろに主人公と即オチンポの占い師。
姦喰騎士の名に恥じぬ即効性は、ウケ狙いかと思えるほど。
てか、この主人公、何者やねん、と。


とりあえず、行けといわれた魔女の住む西の塔は絶賛スルーして
マップ探索をしてみると、いくつかイベントがある様子。


あぁ、このイベントをこなせばエッチができるというのが
ビンビンにフラグっていて、分かりやすくて良い。


ほかに行けるところも少ないので、早速ゼルダ風戦闘を体験してみよう。
マップは歩いて移動ではなく、マップ移動。
調べると宝箱があったり、イベントが起きたりする。
また、エンカウントすると敵と戦闘になるようだ。


戦闘シーンになると、フィールドを移動してリアルタイムで戦うアクションゲームになる。
簡略に分かりやすく言えばゼルダ。
剣を振ればあたるし、相手と接触すればダメージを食らう。
最初の敵はスライムだったが、ランダムに移動するだけなので、
操作慣れには良い相手だろう。


しかし、この主人公、女を見つけたら即ハメなので、
情緒もなにもあったもんじゃねぇ!
つか、ただの強姦魔じゃねーか。


エンカウント率が高めな上、逃げられない上、
敵が複数出てくるので、難易度は簡単ではない。
攻撃ボタンを押しっぱなしで、遠距離攻撃が出せるので、
時にはチキン戦法も必要になるかもしれない。
ただ、ゲームオーバーによるデメリットはないので、
どんどん死んで、再挑戦すれば、良い。
LVをあげて物理で殴るゲーだ。


宿屋の娼婦イベントの100G貯めるのは実は難しくない。
1歩歩くごとに、ランダムで宝箱判定があるので、
1歩歩く→調べるを繰り返していればすぐ貯まる。


体験版では1000G貯めれば、さらにHシーンが見られるが、
そこまでする必要もないだろう。


コボルトは、赤い帽子をかぶった敵だ。
10体倒せば、湖にいる女とエッチが出来る。


総評としては、お手軽。
RPGとしての要素はほぼないだろう。
LVはあるが、攻撃力と体力が上がるくらいだし、
装備の概念はない。金は娼婦を買う道具だ。


攻略自体はさほど難しくなさそうだが、
戦闘で得られる恩恵が少なそうなので、
途中でだれてしまわないかが心配な程度。
サークル初作品とは思えないほど、ゲームは良く出来ているし、不便な点もみつからない。
サクサク遊べて、実に良い時間つぶしになるだろう。


体験版はこちら
スポンサーサイト
[PR]

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。