Monsters Survive ~負ければモンスターに生殖される~ 完全攻略 : アクナキ~同人声優・フリー声優リンク館~


kage

--/--/-- (--)


Monsters Survive ~負ければモンスターに生殖される~ 完全攻略

kage

2012/07/23 (Mon)

完全攻略です。差分回収をミスっていなければ。
情報を下さった方、本当にありがとうございます。


ゴルゴボのエルマHシーン。
一番最後のCG2枚。(エルマ、デルアナ出産シーン)
(↑情報を頂き、無事入手しました)

娼婦を出現させる条件を解説しました。


分かりやすいよう、CG番号を左から順につけています。
シーンによって番号が前後しますのでご注意ください。
全42枚になります。






湿地:材料採集
二つ目の選択肢、
『もう少し』 CG回収(CG12、13)
2回失敗すると3回目は選択肢がなく、依頼成功で終わる。



湿地:薬草採集1
依頼順番を最後に持ってこないと、LVが足りなくてテルエルを倒せないので注意。
2回失敗すると依頼が消え、薬草採集2が出現する。


Ⅰ テルエル、戦闘に負ける CG回収(CG6、7) ゲームオーバー
Ⅱ なし
Ⅲ なし
Ⅳ Ⅰでテルエルを倒す前に行くとCG回収。(CG8、9)


テルエル戦後、Ⅳに行くと依頼成功
テルエル戦無しでⅣに行くと依頼失敗(2回失敗で薬草採集2が出現)


洞窟:麻酔薬の採集

『もう少し採取する』 CG回収(CG2)
CG回収後、2回目『もう少し採取する』 CG回収(CG3)
CG回収後、3回目 CG回収(CG4) ゲームオーバー



湿地:薬草採集2
薬草採集1を2回失敗すると出現。


帰還する→戦う CG回収(CG10) ゲームオーバー
    →逃げる CG回収(CG11) 3回まで差分回収があります。



巨大哺乳類捕殺

依頼開始をlv4以下で挑んだ場合、選択肢が出現。 
『それでも放っておけない』 CG回収(CG14、15) ゲームオーバー
(麻酔薬成功→材料採集成功→薬草採取の順番でいけば問題なく進める)


小さいほう CG回収(CG16、17) ゲームオーバー
もしくは戦闘で敗北 CG回収(CG16、17) ゲームオーバー


ゴルゴボは飛んだら防御、あとは攻撃。
1回目を撃破できたら、2回目は簡単。



火山:硫黄採集

帰る→ジルマール戦、逃げる CG回収(CG18) ゲームオーバー


攻略→硫黄を5回以上回収する。
商人との会話で、沢山取れたという表現があります。
硫黄が足りないと、ジルマール戦で自動敗北します。



街道:翼獣撃退依頼

攻略・3回撃退。
翼獣と戦闘 負ける CG回収(CG19) ゲームオーバー


昼 CG ↑と同じ
夜 戦闘に負ける CG回収(CG21、22) ゲームオーバー

2回以上、Ⅴ以外で戦闘後、Ⅴへ行けば成功。
4回戦闘すると、選択肢 
追いかける CG回収(CG20) ゲームオーバー



新素材の入手

水辺 CG回収(CG23、24)



娼婦1
(CG25、26)


湿地:薬草採集1を2回失敗しておく。
ダドルの街でガズルとの会話時、選択肢が出現
『売る』を選択、自動イベントの新装備入手後、ダドルの街に依頼が出現


娼婦2
(CG27、28)


積荷の護衛で『ガズル達と合流』を選び、エルマにデルアナの子供を孕ませておく。
その後、娼婦1、娼婦2を選ぶと、CG回収(CG41、42) ゲームオーバー


娼婦3


だって… CG回収(CG29、30、31) ゲームオーバー
もう放っておいて!! CG回収(CG32、33、34) ゲームオーバー



積荷の護衛

戦闘 敗北 CG回収(CG36) ゲームオーバー


ガズル達と合流 CG回収(CG35)


積荷の護衛2回目 
一度成功させると、2回目は必ず失敗します。
CG回収(CG37) 



絶対防盾素材の入手
Ⅴ ゲームオーバー
Ⅲ 追いかける CG回収(CG38、39) ゲームオーバー

ガルザゴル攻略 Ⅳで罠を仕掛けた後、再びⅣへ勝利で依頼達成
戦闘 負ける CG回収(CG40) ゲームオーバー



厄災を討伐せよ
Ⅲに行った後→Ⅴにノルガデュス 起きたら逃走



外獣王VS外獣狩り
Ⅰ 成功
Ⅱ デルアナ
Ⅲ 成功
Ⅳ 成功
Ⅴ ゴルゴボ
Ⅵ ノルガデュス決戦  


罠に嵌める前にⅥにいってしまうとゲームオーバー
飛び上がったら炎を吐くので、盾を構える。



[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

この記事へのコメント

kage

娼婦1~3がでません

Posted at 16:08:49 2012/07/25 by 11a

この記事へのコメント

kage

ゴルゴボ。エルナは低レベルでゴルゴボクエを受けると発生する

Posted at 19:30:00 2012/07/25 by 国民○○号

この記事へのコメント

kage

>ゴルゴボ情報ありがとうございます。低Lvですね、やってみます。そしてあとで書き加えておきます。

>娼婦1~3は条件があります。条件の確認が整っていないので、今日中に調べて書き加えておきます。


Posted at 19:46:58 2012/07/25 by アクナキ

この記事へのコメント

kage

CGの最後2枚は、娼婦イベントの1を選べる状態から、
積荷の護衛でガズルに合流を選び、デルアナにエルマを孕ませさせ、
娼婦イベントを進めると埋まりました。

Posted at 17:02:09 2012/07/26 by 国民○○号

この記事へのコメント

kage

CGの最後はそれでしたか…。デルアナのあのイベントは何かあると思ってはいましたが、そこに繋がっていたとは。
とにかく情報ありがとうございます!今日中に確認して、更新します!

Posted at 17:24:59 2012/07/26 by アクナキ

この記事へのコメント

kage

ガルザゴルはどうやって倒せばいいんでしょうか・・・;;

Posted at 18:40:47 2012/07/26 by 国民○○号

この記事へのコメント

kage

遅くなりました。
ガルザゴルは、マップのⅣに行った後、もう一度Ⅳに行くと攻略できます。

Posted at 22:37:12 2012/07/26 by アクナキ

この記事へのコメント

kage

ガルザゴルが倒せないんですが、
なんか方法ありますか?
ちなみに
戦闘には入ってます

Posted at 00:08:45 2012/07/28 by 国民○○号

この記事へのコメント

kage

普通に勝てないのであれば、単純にlvが足りないのかもしれません。
倒したにもかかわらず強制的に負けるのはこちらでは確認してませんから、おそらくlvが足りないのだと思います。
依頼成功することによってlvが上がるので、たくさん依頼をこなしてください。
オススメは湿地:材料採集です。相当回数、依頼をこなせるはずです。
ガルザゴルはlv12あれば、普通に倒せる相手ですので、がんばってください。

Posted at 00:38:35 2012/07/28 by アクナキ

この記事へのコメント

kage

ありがとうございます!
自分Lv9でしたw
がんばって上げます!

Posted at 00:56:30 2012/07/28 by 国民○○号

この記事へのコメント

kage

シーン鑑賞モードの22番目のシーンが埋まりません
(街道:翼獣撃退依頼で『追いかける』を選ぶと見られるシーンの次のシーンです)。

どの様にすれば見れるのかお教え願えたら幸いです。

Posted at 19:40:22 2012/07/29 by 国民○○号

この記事へのコメント

kage

↑の質問をした者ですが自己解決出来ました。

Posted at 19:46:23 2012/07/29 by 国民○○号

この記事へのコメント

kage

CGが見たい

Posted at 18:45:59 2012/07/30 by 国民○○号

この記事へのコメント

kage

シーンの1ページ目の3列目の
左から1番目と2番目のシーンが埋まりません
これは何をやればいいんでしょうか?

Posted at 19:51:26 2012/07/30 by 国民○○号

この記事へのコメント

kage

CGは公式でサンプルに公開されている以上は掲載できません。申し訳ありません。

3列目、1番目、2番目ですが、
2番目と3番目のことでしょうか?
それでしたら、『巨大哺乳類捕殺』の依頼で埋めることが可能です。lv4以下で挑んだ場合、選択肢が出現します。
麻酔薬成功→材料採集成功→薬草採取成功の順番でいけば問題なく進めると思いますので試してみてください。

Posted at 20:13:48 2012/07/30 by アクナキ

この記事へのコメント

kage

デルアナが倒せないんですが・・・
ちなみにLv9です。

Posted at 03:47:36 2012/08/05 by ぽん

この記事へのコメント

kage

デルアナはlv11で若干余裕があったので、lv10でギリギリ倒せるくらいだと思います。

Posted at 12:04:09 2012/08/05 by アクナキ

この記事へのコメント

kage

街道:翼獣撃退依頼
のところで毎回逃げられて
依頼をループしてしまうのですが
どうしたら良いですか?

Posted at 21:44:11 2012/08/08 by gggt

この記事へのコメント

kage

>gggtさん

書いてあると思ったら書いてなかったですね。
逃げられるのであれば、戦闘回数が少ないです。2回以上、Ⅴ以外で戦った後に、Ⅴに行ってください。ただし、戦う回数が多すぎると、別の選択肢になりますので注意。

Posted at 03:22:28 2012/08/09 by アクナキ

この記事へのコメント

kage

CG52が取れない・・・

Posted at 05:51:14 2012/08/09 by 国民○○号

この記事へのコメント

kage

それは僕も見たことないです…。このゲームは全42CGですよ。

Posted at 13:37:50 2012/08/09 by アクナキ

この記事へのコメント

kage

一番後ろから三番目のシーンがうまらないんだけどどうやってとるの?

Posted at 00:19:24 2012/08/10 by 国民○○号

この記事へのコメント

kage

>1番後ろ~
『絶対防盾素材の入手』
ガルザゴルとの戦いに入った後、戦闘に負けると回収できます。

Posted at 11:28:39 2012/08/10 by アクナキ

この記事へのコメント

kage

湿地:薬草採取2の発生条件は何でしょうか?

Posted at 19:42:04 2012/08/15 by a

この記事へのコメント

kage

薬草採取2は薬草採取1を2回失敗すると出現します。
失敗方法は、Ⅰに行かずにⅣに行くことです。

Posted at 21:04:43 2012/08/15 by アクナキ

この記事へのコメント

kage

ノルガデュスが倒せません
あとシーンのページ1の4段目の右から二番目が埋まりません

Posted at 15:57:41 2012/12/25 by 国民○○号

この記事へのコメント

kage

ノルガデュスに罠を3回発動させ上で、普通に倒せないなら、lvが足りないだけだとおもいます。
lvを上げるには依頼達成が必要なので、複数回依頼達成できる依頼をこなしてみてください。
戦い方はノルガデュスが飛び上がったら、盾を構えるを選べば炎が防げますので、それを防ぎつつ、攻撃を続けていれば勝てると思います。

4段目の右から2つ目は
新素材の入手で、選択肢が出た際
水辺を選べば回収出来るはずです。

Posted at 19:44:59 2012/12/25 by アクナキ

この記事へのコメント

kage

火薬の調達のクエで「たくさん取れた」という表示がどうしても現れません。場所を回る順番とかって決まってるんですか?

Posted at 06:49:22 2013/02/25 by 国民○○号

この記事へのコメント

kage

回る順番は決まってないと思います。同じ場所ではなく、色々な場所を回ってみてはいかがでしょうか?

ジルマール戦で勝利することができれば、回収は成功しています。
回収量が足りない場合は、ジルマール戦で自動敗北します。

Posted at 12:40:11 2013/02/25 by アクナキ

この記事へのコメント

kage

シーン鑑賞モードの1ページの4段目右から2番目が埋まらないです
同じ質問をされてる方がおられたので、新素材入手で水辺を選んでみたのですが、CGなら追加されました

Posted at 00:08:43 2013/06/08 by 国民○○号

この記事へのコメント

kage

シーン鑑賞モードの質問箇所に関してですが、
そこはアルクが売春シーンになります。
初めて売春を勧められてするんですが、途中で逃げ出すというパターンです。

出現方法は、おそらく・・・なんですが、
湿地:薬草採集1を失敗していない状況で、新素材入手を失敗(水辺を選択)するのが条件なのか・・・と。
ちょっとわからなくてすいませんが、シーン自体はそういうシーンになります。

Posted at 00:29:34 2013/06/08 by アクナキ@みゃたろー

この記事へのコメント

kage

―材料採取―にていくらⅠ~Ⅴをグルグル回っても沢山取れたという表現がでません。順序があるのでしょうか??

Posted at 04:06:14 2013/07/27 by milk

この記事へのコメント

kage

5回以上硫黄を回収したら大丈夫です。
商人との会話でそういう表現があります。
すぐ後のジルマール戦に勝利できたら、回収は成功しています。

Posted at 11:01:53 2013/07/27 by アクナキ@みゃたろー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

