奴隷アニメRPG~スレイヴクエスト~攻略 : アクナキ~同人声優・フリー声優リンク館~


kage

--/--/-- (--)


奴隷アニメRPG~スレイヴクエスト~攻略

kage

2012/05/05 (Sat)

攻略情報が知りたい方は
↓にある続きを読むからどうぞ。
ネタバレ注意です。


ではまずは作品の紹介から。
WILD FLOWERさんの『奴隷アニメRPG~スレイヴクエスト~』になります。



スレイヴナイト試験の合格を目指しているヴィクトは最終試験まで残り、
あとは最終試験会場に向かうだけ、というところから始まります。
ただ、それが最終目的ではなく、本当にただのプロローグのようなものです。


そして家メイドであるリリスこのゲームの肝である、
『スレイヴ交渉』について身を呈して教えてくれます。


あ、あのリリスが尻を振って私を挑発している……だとっ……!?


『思えば子供のころから、リリスとはまるで本当の兄妹のように過ごしてきたのに
リリスは、いつのまにか一人の女性としての成長を遂げ、自分は大層驚かさr(ry』
※全て著者の妄想です


魔物を倒した後は、『倒す』『スレイブ交渉』という選択肢が出てきます。
これは確率によるものなので、絶対ではありません。


『倒す』というのは文字通り、そのまま倒します。
何もありません。現状では仲間に出来ない場合などに使うことが多いです。


『スレイヴ交渉』とは、仲間になるよう交渉をすることです。
スレイヴとは使役する仲間のことを指します。


魔物と会話をすることで、その魔物の心を開き、スレイヴとしての契約交わす。
というのが、スレイヴ交渉の目的になります。
契約を交わした魔物は、PTメンバーに加えることが出来ます。


分かりやすく言うと、女神転生に近いものと考えればよいでしょう。
女神転生知らないですか?そうですか。


スレイヴ交渉が成功すれば、敵モンスターが心を開き、エッチシーン。
戦闘中だっていうのに、ぬるんと動くアニメーションで、
モンスターがえっちな醜態を晒してくれます


70種類近くの魔物がいるようなので、
全コンプリートを目指したくなるゲームですね!
話によると64種類を仲間にできるとかできないとか


戦闘に関しては、ターン制で、少しもっさりとした感じ
もう少し戦闘を早くできる設定ができる何かが欲しかったなぁ。
贅沢を言えば、戦闘コマンドをおまかせできるコマンドがあれば最高でした。


あと、ダンジョンから抜け出すアイテムや、街間を移動するアイテムがないので、
(中盤、終盤は分からないが、少なくとも序盤には見当たらなかった)
移動が面倒くさいのがキツイですね。
誰かモンスターが覚えたりするんですかね。


モンスターは強い上に、エンカウント率がかなり高く
逃げられない敵以外はほぼ全部逃げるというのがセオリーになってしまっています。
スキルが強く、モンスターによってはスキル以外をほぼ使いません
さらに消費MPが少ないので、MP枯渇もあまりありません
序盤でMP回復アイテムが買えるので、スキルゲーと言っても過言ではないでしょう


目立ったバグもなく、ゲームとしてはほぼ完成しています。
ギャラリーモードの未実装など、若干気になるところはありますが、
ギャラリーモードに関しては、今後のバージョンアップで、実装予定だそうです。


PTメンバーがたくさん選べるというのは、かなり面白いです。
どの娘も可愛いので、誰を使っていけばいいのか、迷ってしまいますね
自分の好きな魔物でPTを組んで冒険するというのは、実にロマンに溢れています
自分なりの最強PTを組んで、是非遊んでみてください。



【仲間モンスター】


【最初の街から会場のある城まで】


リリス 家のメイド。最初に仲間になる。


一角ウサギ 最初の街近く。うさちゃーん!→ニンジンあるぞ!→いいえ


スライム 最初の街の近く。優しく→仲間になれ→強くしてやる→本当だ


おばけきのこ 2番目の街の南の森。仲間になれよ→世界を見て回る→お前の態度次第だ


狼女 優しく→仲間になれ→下僕→一杯あげるよ


ソープ 優しく→泡あわぁぁー→好き→毒消しを渡す


【砂漠】


デザートラビット 炭鉱、砂漠。 ホワイティをパーティに入れているorニンジンを持っている
ニンジンは砂漠の町で生えてるのを拾える。


ミイラ女 砂漠 ピラミッドに入るまで仲間に入らない。


猫娘 マタタビの粉を持っていると交渉時契約可能。
マタタビの粉は二つ目の砂漠の街で売っている。


【ハチの森】


姫毒バチ 地下の女王を倒すと仲間になる。


クイーンビー 女王バチの森。地下の女王を倒すと仲間になる。


ピクシー 女王バチの森 強気→一緒に行こうぜ→とりあえずLv上げ


地下の女王 何故人間を襲う→俺がいくらでも孕ませてやる→


【雪の大地】


風牙きのこ おばけキノコを連れて→キノコ好きなの?


くぐつ 傀儡師を倒すとイベント戦で。


バフォメッティ リリスを入れて強き


ミッドナイトスライム 優しく→服脱げよ


【氷城】


北欧の戦士 強気→強くしてやる


ミミック 宝箱の中 こんにちは→箱好きなの?→似合ってるよ


【ウィズモア周辺】


おっきいおばけきのこ お金を払ってると適当に仲間になる

サキュバス 優しく→仲間になれよ→じゃあ肉奴隷にしてやる→襲う

みならい悪魔 メッティをPTに加えた状態

レッドソープ ポアレをPTに加えた状態(火山の×3構成時交渉できる)

ヘルピクシー ビィをPTに加えた状態

ラミア 優しく→パイズリ

レッドウルフ 20000G所持していて、きびだんごを持っている。(ライカがPTにいると×)

弟子 俺はスレイブナイトだ→良さげな選択肢

マンゴスたん 優しく→服脱げよ

キラーウッド キヒヒヒッ→服を脱がす(×3構成時のみ交渉できる)

パラディン 優しく→スレイヴナイトの俺に従え

ダッチマンズクルー 優しく→ナカマ→ナレ

元海賊の手下 モモイロサンゴを所持。モモイロサンゴはてんたくるすがドロップ。

大海賊 海賊の町でイベントをこなしておく必要がある。

ミイラ女 石版を持っている状態。仲間になれ

アンデットレディ 石版を持っている状態。トート をPTに加え→包帯脱げよ

自縛霊 自分で縛ったの?→もっときつく縛ってやる

ガルム 優しく→仲間になれ→下僕→一杯あげるよ

古代神 本は好きか?→人間

村人 15000G所持

マーメード 魚…→刺身にするぞ(×3構成時のみ交渉できる)

マーメードチーフ サモン・リョカ をPTに加えた状態

てんたくるす ボニーをPTに加えた状態

プニサーペント やらせろ

闘士 エリクサーを所持した状態

ヴァンパイア 発情時のときだけ交渉できる

ヴァンジー 優しく→仲間になれ→強くしてやる→本当だ

真夜中の姫 優しく→仲間になれよ→もっと大切なものがある

サイキック ユキジとラブレスカをPTに加えた状態

天狗 ユキジをPTに加えた状態

ゴズキ ボニーがPTにいると交渉失敗

メズキ ルミをPTに加えた状態

青天狗 ユキジをPTに加えた状態

たからの番人 こんにちは→箱が好きなの?→似合ってるよ

変質者 逮捕→スレイヴになれ(×2構成時に交渉できる)

マンドレイク スレイヴになりませんか→エリクサーを渡す

吸血草 ルーズをPTに加えた状態→任せる

見習い変質者 逮捕→スレイヴになれ(×2構成時に交渉できる)

デビルプリンセス リリスと風牙をPTに加えた状態








【魔物の特徴】


スライム
魔法攻撃に弱いが様々な特殊能力を覚える。
水属性攻撃は吸収する。
武器はローション系を装備可能。


狼女
優れた体力と俊敏性をもつ。
グローブ、ファングの装備が可能。
また、嗅覚により埋められたものを探し出すことができる。


一角白うさぎ
高い攻撃力と瞬発力を持つ。
グローブ、ファング系を装備可能


傀儡師
高い呪術能力を持つ。現在存在しているかは不明だが、
太古に九尾に作成されたとも言われている。
火、神聖に弱いが、毒、睡眠、マヒ等一切効かない。
暗黒魔術を使用可能な貴重な種族。
武器は荒縄系が装備可能。


クグツ
傀儡師の作り出す魂のない魔物。高い攻撃力があり
毒、睡眠、マヒ等一切効かない。
火に弱く、スレイブ後も制御不能。


シキガミ
神聖魔法、風属性魔法を得意とする。
また、呪術扉の開放が可能な種族。
武器は護符を装備可能。


みならい悪魔
淫魔を崇拝している。
つけ爪を装備可能で神聖魔法に弱い。


猫属
マタタビ粉を持参して交渉。
古代象形文字の解読が可能な種族。


人間
人間のスレイヴ化は基本不可能だが、すすんでなった場合は別。
特殊能力は魔物に劣るが、街で購入可能な武器、防具を装備できる可能性は高い。


制御できない魔物
戦闘時に命令を聞かない魔物が存在する。
主にアンデット系は理解する能力がなく、制御不能である。


古代神トート
古代の魔物で、ほとんどの魔法、物理攻撃を受け付けない。
ムチと大地魔法のみ苦手。
トートは古代象形文字を使用し、その解読は一部の魔物のみ可能である。


ヴァンパイア
気高く、通常はスレイヴ化は不可能だが、
発情期を迎えるとその限りではない。
つけ爪を装備可能で神聖魔法に弱い。


マーメイドチーフ
ツンデレの人間が好き。
回復水という人魚独自の回復薬を使用する。


サイキック
強い魔力を持つ多人数で交渉を進めるしか
捕らえる方法はないだろう。


ミミック
共感し褒めることで心を掌握できるだろう。
高い防御性能を持つ。
つけ爪装備可能で神聖魔法に弱い。


テンタクルス
タコかイカの魔人。
3連続攻撃は強力で驚異となるだろう。
財宝好きでモモイロサンゴを保持している。


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

この記事へのトラックバック

