子供100人出来るかな♪『ぼて★ダン~エッチに腹ボテ♪出産と冒険~』 : アクナキ~同人声優・フリー声優リンク館~


kage

--/--/-- (--)


子供100人出来るかな♪『ぼて★ダン~エッチに腹ボテ♪出産と冒険~』

kage

2012/05/04 (Fri)

今回レビューするのは、はくじら海猫団さんの『ぼて★ダン~エッチに腹ボテ♪出産と冒険~』になります。


今作の注目すべきシステムはなんといってもコレ!


即受精☆即妊娠☆即出産!!


なんと自分の子供が産まれるんです。子供ですよ!子供!!ザ・チルドレン!
と、言っても産めるだけですけど。
子供が能力を引き継いで戦うわけでもないですけど。


だからといって侮ってはいけません。子供、物語の重要なキーを握っているわけではありませんが、攻略に必須の重要なアイテムをくれたりします


それになにより、子供にママといわれると、ほっこりと嬉しい気分になります。あぁ可愛いな我が子よ。
今日からお前はトンヌラだよ^-^


一人産む度に、教会(宿屋と出産を兼ねた施設)が子供でにぎわっていくのですが、
一体何人まで増やせるのか、溢れた子供はどうなってしまうのか、
著者にはそこまで確かめる気力はありませんでした。
体験版中に生んだのは8人くらいでしたかね。


なんというか、本当に孕むのだけは早いゲームなんで。
皆さんもやってみたらわかると思いますけど、びっくりしますよ


欲情→挿入→中出し→受精→ぽっこり♪
を瞬きする間に完了させちゃうんですから感服です
罠の種類によっては4足飛びで妊娠ですから、
もはや生命誕生の大切さなんてクソ食らえですね。


魔物・人間・罠、何に孕まされても出てくるものは一緒なら、この際、バンバン産んじゃいましょう
ロリエール(主人公)は産む機械(炎上)


さて、ポテダンには、ロリエール以外の仲間がいません
完全なソロプレイです。


そんなロリエールが使える武器は主に4つ。


・2回攻撃可能な、ショートソード
・強力な攻撃力をもつ、ロングソード
・全体攻撃ができる、カタナ
・運要素が絡むトリガーハッピー、リボルバー



これらを、ダンジョンで手に入る鉱石を使用し、
鍛冶屋で鍛えてもらうことで、強力な武器になっていきます。
そして、ロリエールは2箇所に武器を装備することができます


これらの武器を使いこなしダンジョンを攻略していくわけですが、
最初に紹介したメイン武器4種類のほかに、
各武器と組み合わせることで特殊な効果を発揮する武器が用意されています


鍛えるなどはできませんが、メイン武器を強力に補佐する能力を秘めています。
体験版で手に入れられるところでいうと、
ショートソードと組み合わせることで、最大6回攻撃が可能な『ダガー』
リボルバーと組み合わせることで、最大10回攻撃が可能な『マグナム』

の二つ。


組み合わせ武器は本当に強いので、手に入れたら試してみてください。
世界が変わりますよ!
著者は攻撃回数厨なので、リボルバーマグナムが大好きです。
なにより、単体で出てくるボス戦ではランダムショットが関係ありませんから、火力の高さが際立ちますね


通常武器はダンジョンに落ちているハラミウムという鉱石で強くしていくというのはお話しましたが、こちらの鉱石、なんと道具屋で他のアイテムとランダムで交換できるのです
高い確率でしょぼいアイテムですが、中には、武器+4や、ステータスUPアイテムなどと交換できる可能性がありますので
リセットリスタートで、相当良いアイテムが手に入ります。


+4までの装備なら、リセットしまくって、すぐそろえてしまいましょう。
ハラミウムの節約にもなりますし、攻略が俄然楽になります。
ハラミウムは何個あっても困らないので、使わないにこしたことはないです。


武器+4以上は、ハラミウムとは別の鉱石、ハラマダイトという別の鉱石が必要になります。
これはハラミウム10個で鍛冶屋に交換してもらうか、ダンジョンで拾えます。


さて、体験版をやっている人も、ゲームを買った人も、
もしかしたら、最初のボスが倒せなくて困っているんじゃないですか?


なんだよコイツまじTUEEEEEEEEEE!!
波動弾一発で、体力の9割~10割削れるんだけど、こんなの絶対おかしいよ!!
調整バグかよ!ふざけんな!



なーんて、思っているんじゃないですか?
(悔しくて15回くらい挑戦したことはヒ☆ミ☆ツ)


しかたないですねぇ。助け舟を出しましょう。
負けてしこたま犯されて逃げ帰ってきたら、村の村長に話しかけてみましょう。
とーっても大事なヒントをくれます


そして、著者から、読んでくれたあなたに大事なヒントを一つ。
白白キャンセル黒キャンセル。そして、ダンジョンへ向かう街出口の左の石造
一つ目のヒントは体験版終了時に聞けるヒントですが、もう一つは嬉しいヒントでしょう?


子作りシステムは斬新
ダンジョンの作り方や、その攻略の仕方も親切かつ面白いです
さぁ、子作りしまくり産みまくりを体験プレイしてみてはいかがですか??



体験版はこちら



はくじら海猫団さんのHPはこちら


[PR]

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

