☆彡ってレベルじゃねぇぞ!!!『種づけ孕ませ☆魔法少女~The_RPG~』 : アクナキ~同人声優・フリー声優リンク館~

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆彡ってレベルじゃねぇぞ!!!『種づけ孕ませ☆魔法少女~The_RPG~』

kage

2012/04/26 (Thu)

今回レビューするのは、アルパカさんの『種づけ孕ませ☆魔法少女~The_RPG~』になります。


特殊な能力を手に入れたキモデブニートの主人公が、
魔法少女を手篭めにして、ついでに世界の悪と戦っていくという物語。


今作で特に気になるシステムは、なんといってもレベルアップシステムですね。


LVは侵食度という言葉で表されています。
そして敵を倒すとピュアハートというものが、手に入るのですが、
これは所謂お金と経験値の役割を同時に担うもので、
ソレを利用することでアイテムを購入したり、仲間のLVを上げたりできるというなんとも新しいシステムになっています。


さらにLVが上がることによって得たポイントを、自分が好きなように振って行ける成長の自由度が高いゲームになっています。
ただし、LVが上がっても、能力の振り分けをしないとパワーアップしないので
LVが上がったら能力の振り分けを忘れないようにしましょう。


ゲームを始めてまず感じたことは、画面が非常に作りこまれているということ。
本当にツクールなのかと疑ってしまうほど、出来の良いものになっています


戦闘シーンから、システム画面から、その凝りぶりが随所に見て取れます。
それが良しか悪しかは各々ですが、著者は頑張っている作品は大好きです。


さて、オープニングを終え、各キャラクターへの挨拶を済ませると、
今回の肝となるオリュンポスの塔へと足を踏み入れます。
一体どんなフィールドが待ち受けているのでしょうか。


…………暗っ!


すごく……暗いです。
常時松明をつけたような状態で、マップ全体が見渡せません。
いっそウィザードリーでもやっている気分になれば気にならないかもしれませんね。
紙媒体でマッピングしながら進んでも良いくらいです。
こんなに暗いステージはおそらく体験版だけだと思いますが、
何故こんなに暗くしたのか、その意図が掴めません。


一つ体験版をやる上で注意してもらいたいのは、HPの管理です。
ゲームオーバー時、ダイレクトにOPに飛ばされてしまうので、体験版では、HPが低い状況、回復アイテムなしの状況でセーブしてしまうと、簡単に詰んでしまうので注意が必要です。
そのときは、敵から逃げまくる運ゲーになります。


またクエストに関してですが、
一番最初に受けるクエストは、なによりまず、練成クエストがいいです
敵が落とすピュアハートの欠片から回復アイテムが作れますので、回復アイテムに困らなくなります
というよりもこれがないと回復に本当に困ります。
道中詰まないようにするために、必ず最初に錬金クエストを選びましょう。


クエストに必要な鉄くずは、塔の中をうろちょろしていれば落ちています。
砂利が山積みされたようなシンボルを調べれば手に入ります。
中庭のところには結構落ちていますね。


そして最初に絶対に選んではいけないのが、真ん中のやつです。
怪人孕マセンダーは地下からしか出現しないので、
ほぼ回復アイテムもなしに、地下に向かわないといけません。
地下は敵の種類が変わり、しかも低LVだとかなりキツい相手です。
もし選んでしまった場合は、最初からやり直したほうが早いと思います。


クエストを3つこなすと市民許可証がもらえます。
これを入手後、配給センターにいけば、ピュアハートでアイテムを買えるようになりますが、
たいしたものも売っていないですし、体験版では利用価値はないでしょうね。


攻略ルートですが、駐車場を抜けた先にあるセーブポイントから、↑と↓に分かれているところは↑にいきましょう。所長室にキーアイテムが落ちています。


そして、地下を調べていくと、IDカードで開く扉の先、ピアノの置かれた部屋につきます。
そこで女の子を犯しまくる記録を見た後、もう一度本を調べるのを忘れないようにしましょう。
機密IDカードが手に入ります。見逃しやすいアイテムなので注意が必要です。
ですが、体験版では使用しませんのでどっちでもいいですけど。


部屋から出るとボス戦が始まるので、LVが低いなら回復を忘れずに
といってもHPは600もなさそうなので、スキル連発してれば余裕でしょう。
戦闘中かかりませんでしたが、おそらく状態異常技を使ってきます。


そして体験版は終了。


気になった点は、二つ。
一つ目は、塔の外でセーブする方法が無いこと。
何で無いのかちょっと意味が分からなかったです。


二つ目は、ピュアハートを注ぐ時に、現在のピュアハート所持数を表示してくれないので、
いくつ注げるのか分からない不親切さでしょうか。


それ以外はイラストも可愛いですし、システムも凝っていますので、
出来は申し分ないと思います。
ただ、タイトルから推察出来ないほど話がダークネスなので
自分に合っているのかいないのか、まず体験版をやって雰囲気を感じ取ってみてください


体験版ダウンロードはこちら
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。