2014秋アニメいまんとこ : アクナキ~同人声優・フリー声優リンク館~


kage

--/--/-- (--)


2014秋アニメいまんとこ

kage

2014/11/02 (Sun)

どうも、みゃたろーです。
広告解除用の更新です。

今までにレビューした記事、攻略した記事が、
結構見づらい、探しづらいことになっているので、
HPビルダー丸出しで、まとめページをせっせこ作ってます。
時間のあるときにやっているので、
完成は今年いっぱいかかるかもしれませんが、
これも自己満足の話なので、話半分に聞いておいてください。


では、今見ている秋アニメの暫定的な感想です。
どうぞ。


◆続きを読む◆





【ソードアート・オンラインII】
前期から続けて見てる。
前期も盛り上げにかけることこの上なかったが、
今期も盛り上がりにかける。
山場が少なすぎて、どこに注目すればいいのか分からない。
ラブコメ要素も薄くなりすぎて、新嫁のシノンに萌えられない。
もっと萌え萌えしたい!!


【繰繰れ!コックリさん】
もともとコミックの時から知っていたので試聴。
少女漫画的なコメディ感なので、
慣れていない人には臭く感じるかもしらん。俺は好き。
なんか『神様はじめました』あたりを彷彿とさせる。
恋愛要素はないが、イケメンとおっさんしかいないので、腐女子作品と間違えられそう。
こひな?こひなは人形です。


【弱虫ペダル GRANDE ROAD】
一期間分、間があいてようやくの放送開始。
前期に比べれば、以外と演出面を頑張っていて、とてもいい感じ。
ただ300メートル走るのに30分かかるのはどうかと思う。
早くゴールしろよ!!
24話あるだろうから、たっぷり時間はある。今後も期待。


【異能バトルは日常系のなかで】
くっだらないのに見てしまう。
あぁ、こういうノリ嫌いじゃないのかも。
異能バトルって何?バトルしてないじゃん。
ただの普通の日常アニメやん。
主人公の微妙なカッコよさだけで見ていられる。
それが寒いともう目も当てらない。


【トリニティセブン】
話自体はハーレムものっぽいから良いはずだったんだけど、
今ひとつハーレム感はなく……っていうか作画がなー。
一番の問題が作画、キャラデザ。
そろそろ切る切らないが怪しい。


【ヤマノススメ 2ndシーズン】
これも前期から。
実はまだ今期みてない。早く見たい!!
山に登りたくなる。


【棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE】
あれ、前期からのばっかりじゃね?
相変わらず戦闘シーンはなかなかかっこいい。
物語の核心に触れるのがまさにこれから。
今後の展開で萎えることがないことを祈る。
チャイカはマジ可愛い!


【デンキ街の本屋さん】
恋愛要素が強すぎて、
ギャグがいまひとつ冴えないのが残念。
各人がそれぞれカップルしてるのが、あまり好きじゃないので、5話以降試聴控え中。
ハーレム好きだからだろって?ハッ!そのとおりだが!?


【甘城ブリリアントパーク】
つまらなくはない。
確かにつまらなくはないんだ。
でも何にも話が進まないのは、流石にどうしたら良いのか分からなくなってきた。
1クールで終わったらヤバイ。このまま遊園地がどうなった?だけで終わりそう。
2クールならこのペースでも良いと思う。


【ログ・ホライズン 第2期】
ようやく2期がはじまったものの。
制作会社が変わってしまったことで、
全くの別作品のようになってしまった。
キャラデザ違うやああああああん!!!!!
前期のような緊張感やスカッとした勢いはない。
だいたい恋愛が絡むとドロっとしだす。


【魔弾の王と戦姫】
王道ファンタジー系。
強い女の子がたくさん出てくるので愉しい。
主人公の武器が弓というところも地味で良い。
服は派手なのに、ストーリーが全体的に地味。
今後も特に期待してないが、だからこそ見ていられる。



まとめ。
前期の引き継ぎが多いので、その分新しいのが少ない。
多少気になっていても試聴できるだけのキャパがないんだよ、しかたない。
前期組が強すぎて、今期は勢いが少ない印象だが、
最終的には地味に輝く作品が多くなりそうな印象。
まだ前半なので、後半どうなることやら楽しみだ。





[PR]

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

