第12回アクブロ『今更C85まとめ』 : アクナキ~同人声優・フリー声優リンク館~


kage

--/--/-- (--)


第12回アクブロ『今更C85まとめ』

kage

2014/04/05 (Sat)

エロ同人大好きの皆さん、こんにちは。
年が明けてはや2ヶ月。
東京は大雪もすっかり溶けて、
ようやく春の兆しも見えてきた今日このごろですが、
………この頃ですがぁ……

今更、

本当に今さら、コミックマーケット85のまとめをしようと思います。
なにか更新できない理由があったわけではありません。
ただのサボリです。ごめんなさい。

このまま夏コミを迎えてしまうのはサスガに不味いな~。
更新するわーってサークルさんにも言っちゃったしな~
あぁ~あ、メンドクセ。

なんて思ってませんよ!!
深く陳謝しながら、ね!頑張っていきますのでドウゾよろしく!



◆C85まとめの続きを読む◆




ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム




みゃたろーがコミケに行く理由の9割は
サークルさんへの挨拶なので、
行くのは3日目です。冬コミなら12月31日、大晦日ですね。

いつもだったら実家に帰っているので、
なんだか新鮮な気持ちで大崎駅に降り立つ。ここからりんかい線に乗り換え。

国際展示場なんて普段行かない場所なので、
道に迷うことも有るかもしれないが、そこはサスガのコミックマーケット。
駅内にはこんな立て看板が用意されているのだ。
kanban.jpg


要は、先に切符買っとけよ、suikaのチャージ忘れんなよって事。
もち、前日にチャージは済んでいるよん。suikaサマサマだな。

混雑を避けるために昼到着を目安に出てきたから、
人混みはそれほどでもなかったけど、
『あぁ、コイツラは間違いなくコミケに向かうな』
という集団もちらほらと見かけた。
昼過ぎに到着しても欲しい本は手に入らないぞ~?


しっぽのコスプレをつけてエスカレーターを登る外国人のお姉さんの尻を眺めながら、
国際展示場駅到着
tenjijoueki.jpg


電車はそれほど混んでなかったけど、
駅は到着組と帰宅組でごった返し。
てか、みんな帰るの早くね?
あぁ、これからアキバに凱旋か。

ビッグサイトよ!!!
私は帰ってきだぞぉおおおおお!!!

bigusaito.jpg


おい!なんか彼女連れのリア充が多いぞ!!
ふざけんな!!!
コミケはそういう場所じゃねぇ!!爆発しろ!!

悔し涙をそっと拭いつつ、
コソコソとコスプレ広場を抜けていく。
リア充祭りのせいで、今日のやる気の半分は持ってかれた気分だ。
コスプレ広場には、自宅警備隊の集団や、
進撃の巨人の超大型巨人コス(アレは中身どうなってんだろ)なんかがいて
スゲー楽しそうだったけど、
見て回る時間もなかったし、さっさと中へ。
nakakomi.jpg

冬コミは同人ゲーム関係は、西館に行っているので、
割りと近くて助かる。
東館遠いんだよ。マジで。
さすがに中は人でイッパイだけど、
夏コミの不快指数に比べたら、へのへの河童。
というか夏コミが異常すぎるんだ。暑いし臭いし。

とはいっても、サークルブース内は寒いかもなー
ってことで、差し入れには、
貼らないホッカイロと、足用のホッカイロの2種類を用意してきた。
持っている場合は多いだろうが、
あっても軽いし困らんだろうって配慮だ。
ついでに駅のローソンでチョコレートを10個ほど買ってきたのでコレも配って歩く。
一足早いバレンタインデーだな。男だけど。


まずは、みゃたろーの心のオアシスたるONEONE1さんのブースへ。
べ、別にぽよ杉さん目的じゃないんだからね!
波長が合うから話しやすくて助かるんだ、ONEONE1さんは。
まずはココ行っとけ!って感じ。
買うとき邪魔な奴がいるなって思ったら、それが俺デス。
oneone1buusu.jpg


それにしても相変わらず平積み山積みでミッチリなブースだぜ。
これ以上作品数が多くなったらどうするんだろう。
今年も勢力的に作品を出しまくる予定らしいので、
そういったところにも注目してみたい。
【ONEONE1 HP】
ONEONE1



たっぷり挨拶が済んだところで、
次は蒼見鳥さんのブースへ。
夏コミの時は、新作を今年中に出すって言って結局出してないから
ちょっと文句の一つでも……。

おい!!蒼見鳥!!!
お疲れ様です!!!チョコとホッカイロ持ってきました!!!

aomidoribuusu.jpg


献上品を渡しつつ、労っておきました。大人な対応だな、さすが俺。
夏コミでは佐藤ましろさんが売り子をしていたけど、
冬コミの売り子はなんと、これまた同人声優さんの伊ヶ崎綾香さん。
シロクマの嫁、というサークルを自分一人で切り盛りしてるスゲー人です。

sirokumayome.jpg


パッケージの写真取るときに、
写っても大丈夫ですよ。って言ったら速攻逃げられました。
耳かき音声じゃなくて、ほんとうの耳かきしてくれよ。
膝枕で……グヘッ、グヘヘヘ(最低の男)

それにしても、ここはいつも声優さんが売り子してるなぁ。
チッ、ONEONE1といい、蒼見鳥といい、羨ましいにも程があるぜ。
アクナキも一緒に挨拶回りに行ってくれる可愛い女の子を募集しようかな!!
え?なんのメリットもないし、みゃたろーと一緒にいても詰まらない?
ハハハ……ごもっともで(/_;)

【蒼見鳥 HP】


【シロクマの嫁 HP】




『PIPIPIPI!!』
ん?メール?誰からだろ。

『どうも、ベルゼブブです。カイロの差し入れありがとうございます』
え!?ベルゼブブさん!?

ONEONE1の目の前のブースだったベルゼブブさんに挨拶に行った時、
たまたま代表の方が挨拶回りで留守だったから、
まぁ夏コミでも挨拶したし良いか。
と、差し入れを適当に渡しておいたんだけど、
まさか、代表からわざわざ連絡がくるなんて!
確かに名刺は渡してあるから連絡は出来るけれども!

律儀だなぁと関心しつつ、改めて挨拶しに行きました。
beruzebuusu.jpg


自宅警備員の方も、パッチを2つ出して
ひと通り終わったっぽいから、新作に期待が高まる!!!
次は、みゃたろーが愛してやまない痴漢モノらしい。
グハー!楽しみすぎる!!!
もっと情報聞いてくれば良かったなぁ。
【ベルゼブブ HP】
ベルゼブブ



この後も、いろいろサークルを回るわけだけど、
冬コミはそんなに多くなかったかなー?
両手で数えて零れる程度。
あんまり回っても疲れちゃうんだよ。寒いし。
でも、今年の夏コミは少し増えそうかも。
あぁ…またあの地獄に行かないといけないのか……。

そして忘れてなければだが、
公開できる新情報を聞き出してこようじゃないか!!
これくらいヤラなきゃ、ゲーム情報サイトとしての名折れ!

という気概で頑張ります。
アクナキはゲーム攻略サイトですけどね。

ゲーム情報サイトか……作ろうかな。
同人サークルの情報を集めたサイト。意外といいかも。
え?まずは未攻略のゲームをさっさと消化しろって?
ハハハ……マジごもっともで(/_;)


今見たら、総評もやりたいとか言ってるよオレ。
時間もねーのにばっかじゃねーのwwww
勘弁してよwwwww

orz






FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

