第10回アクブロ『胃カメラららら』 : アクナキ~同人声優・フリー声優リンク館~

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


第10回アクブロ『胃カメラららら』

kage

2013/11/10 (Sun)

こんにちは、絶賛通院中のみゃたろーです。
みなさんの記憶にも新しいかと思いますが、
9月中旬頃から体の不調を理由に、
サイト更新が一時停滞していた時期がありました。
今はバリバリ更新しているので、心配しないでくださいね!

さて、調子が悪くなってからもう2ヶ月以上立つわけですが、まだ通院は続いてます。
っても、もうそろそろヤク漬け生活からも抜け出せそうなくらい
回復してきたんだけどネ!やったぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、みゃたろーがどんな病気に見舞われてたかと申しますと、
胃が!胃が!完全にやられていました。
一発KOノックアウトな感じで!!

原因は完全にみゃたろーの深夜の暴飲暴食ですね。
主に酒です、大酒です。うわばみです。

深夜2時過ぎに、ストロング系を1リットルは当たり前、
追加で焼酎水割りを2リットル!!
そして、飲み食いした後は、即寝落ち。


あんな生活を続けていたら誰だって
胃がやられるに決まってました。
後悔あとを立たず。今では1ヶ月間すっかり断酒です。
みんなも深酒は止めたほうがいいよ。マジで手遅れになる前に。


◆ブロマガの続きを読む◆





ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム





んで、今回の本題、胃カメラです。
が、みなさん、胃カメラやったことあります?


みゃたろーは、正直二度とやりたくないっすね。
あれ、めちゃくちゃ苦しいし辛い。
1年後もう一回やったほうがいいよ。って言われたけど、
その頃には、忘れたふりしてるかもしれませんね。


9月某日。
胃のあまりの不調に病院に転がりこみました。


具体的な症状は、
・飯が食えない(食べてもすぐにお腹いっぱい)
・吐き気がする
・喉に異物感
・胃もたれ
・ゲップが頻繁に出る(呑酸)


などですが、特に喉の異物感と吐き気が半端じゃなかったです。
喉に腫れものができたみたいになって、
丁度えづくポイントを圧迫してくるんですわ。
一日中そんな感じなので、夜も気になって眠れず。
調子が悪いと気持ち悪さでトイレにかけこみます。
さすがに耐え切れなくなって病院。という運びです。
病状が発症したのが丁度、土曜日の夜だったので、
病院休みだったんだよねー。本当に地獄の辛さだった。


お医者さんの話だと、おそらく胃炎かなんかだろう
ということで胃薬をもらって、暫く飲んでたんですが、
最初よりは良くなったかな程度しか変わらず、
流石に吐くほど気持ち悪いことはなくなりましたが、
とても回復したとは言えませんでした。

で、3週間ほど経っても改善があまりみられなかったので、
胃カメラを勧められるわけですね。

胃カメラキタ━(゚∀゚)━!
喉に管つっこんでヒィヒィ言わせると有名な胃カメラですわ。
ここで嫌だと突っぱねても、
他の病気が原因だった場合(とくに癌とか)が怖いので、
泣く泣く承諾しましたけどね。

でも看護婦さんから説明を受けたとき、
一筋の希望が差し込むのです!!
『喉じゃなくて、鼻から胃カメラ入れるからね』

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!!
その時ばかりは、おばちゃん看護婦だったけど天使に見えた!
文字色も可愛らしくピンクにしちゃうよ!!

鼻!その手があったか!!
これなら喉に突っ込まれないから、嗚咽に喘がなくて済む!!!



そう、考えていた時期が僕にもありました・・・。


oeedori.jpg



ぐぼぁぁへぇあぁあ!!!!
ちょっ、まっ、無理っ!無理ぃい!!

『はーい、身体を引いて逃げないでくださいねー』ぐいぐいぐー

oegoku.jpg



涙と嗚咽のダブルタイフーンが
なんの容赦もなく襲いかかってくる!!!
鼻からは楽なんじゃないの!?!!?
嘘つきぃいいいいいい!!!

泣きながらオェオェヒィヒィ言っている間も、
余裕たっぷりのお医者様が(やられてるわけじゃないから当然だが)
『ほらこれ、見えるー?なんか胃が凄く炎症起こしてるね、珍しいくらい』

なんて、モニターを見ながら解説してくれるんだけど、
こっちはそれどころじゃないわい!!!
1秒でも早く終わってくれよ!!!

必死に祈り願っているうちに、なんとか無事(じゃないけど)終了。
実際は5分も胃カメラを入れているわけじゃないけど、
30分くらいに感じるほど、辛い所業であったわ……。

胃カメラの結果は、やっぱり胃炎だろうってことで落ち着いた。
病院に来た当初は、ヤバイくらい荒れてたらしいことを指摘され、
まぁあれだけ暴飲暴食してたらそうなるだろうなぁ、
と心の中でしみじみと思ったわけだ。

喫煙家が病気をきっかけに、ぱたりとタバコを辞めることがあると聞くけれど、
これを機に、寝る前の暴飲暴食だけは絶対に避けようと誓うきっかけになった。
大きな病気になる前に、こういう経験をしておいて、
良かったといえば良かったのかもしれないな。
あの体調の辛さは、二度と味わいたくないものだ。胃カメラも。







スポンサーサイト
[PR]

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

