第7回アクブロ『コミックマーケット84報告書』 : アクナキ~同人声優・フリー声優リンク館~

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


第7回アクブロ『コミックマーケット84報告書』

kage

2013/08/13 (Tue)

どもどもー、みゃたろーです。
今回は、コミックマーケット84に参加してきましたので、
そのご報告になりますよー。

え?何しに行ってきたって?


御サークル様に媚を売りに行ったに決まってるじゃないかよ!!
それ以外に行く理由あんのかよ!!!あぁ!?


普段、散々好き放題レビューしまくってるから、
ただでさえ心象が悪いかもしれないのに、
ここで好感度を上げておかなくてなんとする!!



んで。
報告ブロマガやるつもりだったのに、
全然、写真を撮っていませんでした。
なので写真はこの1枚しかありません。(みんな前向いているし、モザイクはイイよね☆)
Image135.jpg


はい、ビッグサイトを眼前に眺める写真スポットですね。
びっくりするほどビッグサイト本体が写ってません。

駅についたのは丁度昼頃だったんですが、
とにかく人、人、人!
どんだけ湧いて出てくるんだと言わんばかりに
わらわらと国際展示場に向かう列が続いていました。
これなら道に迷わずいけるなーなんて思ってたのも束の間。


◆C84報告書の続きを読む◆




ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム






くっそ暑ィ!!


なんだこの暑さ。たった1分歩いただけで既に額から汗が滲んできたよ!!
列は既に解消されていて、会場へは素通りできたのは良かったんだけど、中もくっそ暑いじゃないかよ!!
(これで待たされたら死んでたな)

目的の東館までは、そこからさらに5分ほど歩かないといけない。
人はわんさかいるし、日差しはないけど風もないからとにかく暑い。
正直この時点で、来なけりゃよかった。ってマジで後悔したね。

コスプレしている人を眺めながら、なんとか東館到着。
(お、進撃の巨人コスだ。言っとくけど、兵隊のほうね)


んで、速攻トイレに避難。
サークルさんに会うのに汗だくじゃマズイだろということで、汗が引くまでトイレ休憩だ。
いつまでも開かない個室の中では似たようなことが行われているんだろうなぁ。
(今思うと寝てる奴いるんだろうな、最低だ。外で寝ろ)


なんとなーく汗も引いて、
目的のサークルを探し始めたはいいが……。
え、スペース図の見方がさっぱりわかんね。と困惑。
自分がどこにいるのかも分からず、暫くウロウロ。結局吹き出す汗。
いやね、8年ぶりくらいなんだよ、コミケに来たの。
もうさっぱりだよ。


スペース図とにらめっこしながら、暫くウロウロしていたら、
逆さに見ていたことに気がつき、ようやく世界が開けた。新時代の幕開けである。

まずは、作品を一番レビューしてて、親交のあるONEONE1さんのサークルスペースへ。
今回は、ふらっぺスタジオでの委託販売らしい。

ONEONE1

frappebanner.jpg


ここで慣らしておかないと、後が続かんからな。
大丈夫、俺はそれほどコミュ障じゃない。はずだ!!!(キリッ


みゃたろー『ウィーッスチューッス、ウェヘヘドモドーモ……』


見事な切り出しの素晴らしい挨拶をかまし、
スマートに名刺交換を完了し、
和気あいあいとした雰囲気を作り出す見事な話術でONEONE1さんと暫く談笑。
今回、初めてお会いしましたが、とても気さくで良い人たちでした。
3人で来ていらっしゃいましたが、
とっても美人なレイヤーさんが紛れてましたので
会話をしつつ、めっちゃチラ見してました。ウヒョー眼福眼福♪


だいぶ話し込んでしまったので、
別れを惜しみつつ、他のサークルへの挨拶周りを開始。
あ、ちなみに今日渡してまわった名刺はコレ。
Image136.jpg


両面とも印刷されてて、結構良い出来でしょ?
欲しい?んじゃ、サークル参加してくれたら名刺持って会いにいくよ。



しかし、ここで重大な問題が発生。
これから回るサークルの殆どは、メールとかでやりとりをしたことがないところばかりだ。
つまり、飛び込み営業ということだ。

(やべぇ…難易度超高ぇ…)

本日2度目の後悔に頭をかかえこむ。
だって、知らない人にイキナリ挨拶するとか超こえーし。ビビるし。手が震えるし。
『え?お前誰?何用?』
みたいな顔されたらダッシュで逃げ出すぞマジで。


もうONEONE1さんだけで良いかな。帰ろうかな。
なんて本気で思ったりもしたが、とりあえずメールしたことあるサークルぐらいは
回っておくべきだろうと思い直して、奮起することに成功。
よよよよし!ががが頑張るぞ……!


ベルゼブブさんマジで良い人!\(^0^)/
ビクビクしながら挨拶にいったみゃたろーに、超友好的に接してくれました!

bannerbeel.jpg


そこに偶然現れた福田純さん藍沢夏癒さん(メイドコスで超キャワワだった)
とも楽しく会話ができて、さっきまでダダ下がりだったテンションが急上昇。今なら空も飛べるはず。
voicebloom20b.jpg


もう何も怖くない状態(死亡フラグではない)になったみゃたろーは、
チェックしてきたサークルに片っ端から突撃を開始。
挨拶して空気悪かったら、さっさと逃げればいいや。
と楽観的思考も手に入れ、もはや怖いもの知らず。

結果、行くサークルさん、行くサークルさんが
アクナキのことを知ってくださっているんです!!!!

名刺を差し出すと、
『あ、知ってます』という反応。
どうやら、名刺に描かれたアクナキのロゴマークを見ると思い出すらしい。
favian.jpg


おおお!自分で作ったロゴマークなのに、良い仕事するじゃないか!
10分でデザインしたとは思えない!
ロゴって大切なんだなーとしみじみ実感。


さらに、アクナキのレビューも見てくださっているようで、
しかも手放しで褒めてくれるから、もう嬉しいやら恥ずかしいやら!
(見てますよ!面白いです!素晴らしいです!紹介してくれて感謝してます!……うえっへへへ)

蒼見鳥さんと、隣のスペースだったえのきっぷさんと3人で談笑した時は楽しかったなぁ!
蒼見鳥で売り子をしていた紗藤ましろさんもアクナキのことを知ってて驚いたよ!


aomidori.jpg

えのきっぷさんのブログ

satoumasiro.jpg


わお!アクナキってもしかして有名なんじゃね?
調子に乗るな?チッ、うっせーな……反省してまーす。


あ、蒼見鳥さん、頂いたクッキー美味しかったです。逆差し入れとはこれまた新しい。
え?挨拶に行くのに、差し入れしてないのかって?
その通りだ!クソ野郎と罵ってくれ!!



というわけで、
色々なサークルを回って、名刺をばら撒いてきました。
初めてということもあったのでカナーリ緊張しましたが、まずまずの成果だったかな。
どこの馬の骨とも知らないみゃたろーのことを快く受け入れてくれたサークル様皆様、大感謝でございます。
今後共良いお付き合いを何卒!

よっしゃ!!
冬コミではさらに多くのサークルに挨拶に行くぞー!おー!!


今回コミケに行って分かったこと。
・夏のコミケは灼熱魔境。死に体を多数目撃できる。
・氷だけを入れた魔法瓶を持っていくと、とても役に立つ。
・飲み物分減っているはずのカバンが、来た時より重い。
・サークルさんはみんな優しい。







【みゃたろーのぼやき】
コミケは苦労した分の楽しさがあるので、興味があれば行ってみて欲しい。
最初は絶対に失敗するだろうが、それもまた経験なのだ。
サークルさんに凸る時は、みゃたろーのように長話をして迷惑になっちゃダメだぞ^0^






ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム




スポンサーサイト
[PR]

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

