第6回アクブロ『みゃたろーオススメの面白RPG5選』 : アクナキ~同人声優・フリー声優リンク館~


kage

--/--/-- (--)


第6回アクブロ『みゃたろーオススメの面白RPG5選』

kage

2013/07/25 (Thu)

どうも皆様、お久しぶりです。(ほんとにな)
そろそろコミケも近づいてきましたが、夏いかがお過ごしですか?
みゃたろーもコミケには足を運ぶ予定でございます。
どこかでお会いできるといいですね^0^
絶対ないけど。


さて、今回はユーザー様から
『管理人さんのオススメRPG教えてください!!』

という要望が来たので、
過去にやった数多のRPGの中から、特に面白かった作品を紹介していこうと思います。
もちろん解説付きで!
もうプレイした方も、まだプレイしていない方も是非、ご覧下さいませ!


まずはこの作品!!

淫乱勇者セフィのRPG~世界を救うエッチな冒険!?~

『淫乱勇者セフィ』
サークル サボテン
レビュー http://akunaki.blog.fc2.com/blog-entry-44.html


絵が可愛くて半端じゃなくエロい。
この作品はこれに尽きる。
コスプレの種類も豊富でしかも軒並み可愛い。
おすすめは、バニーとチアガール。
エロシーンも超必見だ!

処女クリアが不可能なゲームではあるが、このセフィという女の子。
犯されても仕方ないというか、この子なら別にいいか^ー^
と思わせてくれるのも魅力の一つだろう。

一見するとゲームシステムが複雑なように感じるが、
なれてしまえばどうということもない。
とりあえず、ゲームを開始したら、村中を走り回ってみよう。
おしっこ我慢できなくなって道端で放尿するセフィを拝めるはずだ!


◆続きはこちら◆




ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム



二つ目はこれ。

CrossinG KnighTMarE ~穢れ逝く聖女達への讃歌~

『CrossinG KnighTMarE ~穢れ逝く聖女達への讃歌~』
サークル KI-SofTWarE
レビュー http://akunaki2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html


女騎士アリアを操り、マップを動き回って100ターン以内にステージを攻略するという、シミュレーションRPGに近いRPG。
この100ターン以内に攻略するという部分が非常に高い戦略性を持っていて、最強に面白いゲームだった。

ステージ中には、メインクエストの他に、サブクエストも用意されている。
それらを全て回収すると、かなりギリギリにステージをクリアできるくらいのバランスで出来ているので、
効率を求めるのが苦手な人はトコトン苦手かもしれないが、効率厨には堪らない難易度だ。
裏ボスの最強度はマジやばいので、是非戦ってみてほしい。

エッチシーンでは、肉体改造が可能となっていて、今後のエッチイベントにも影響を及ぼす。
豊胸改造すれば、ずっと胸が爆乳になるのだ。
もちろん、股間にアレを生やせば、ずっと生えているぞ。
回想では、それらを細かく設定して閲覧できるので、自由度の高い回想になっている。

装備も拾える分だけ、回復アイテムも支給分だけ、
ボスもいる。中ボスもいる。100ターンしかない。
でもさ、俺らの人生だって制限のあるターン制なんだぜ?




怒涛の3つ目!

淫魔領リリム・ユニオン

『淫魔領リリム・ユニオン』
サークル 月の水企画
レビュー http://akunaki.blog.fc2.com/blog-entry-41.html


やり込み要素の多さはピカイチ。しかも面白いときた。
イベントは、進行にとっても重要なものから、全く関係ないものまであり、
そこからマルチエンディング、称号なんかもあったりするから大変だ。

難易度も程よい感じで、ちゃんと対策をとらないと辛いレベル。
しかも、装備も闇雲に装備できるわけではなく、自分の装備ポイント分しか装備できないという要素まであり、
何を装備するかはプレイヤーの判断に任されるのも面白いポイントだ。
もちろん着替えると立ち絵も変化するおまけ付きだ。

エッチシーンは、エロ可愛いという感じ。絵柄が可愛い系なので、ちょっとほんわかする。
機械姦、モンスター姦も豊富なので、内容は陵辱寄りだけども。
また、絡みシーンは全て百合なので、百合好きには堪らないだろう。

細かい部分まで本当によく作られたゲームなので、
プレイする時は、隅々まで遊び尽くしてもらいたい。
今回はこちらを紹介したが、実は前作もすごく面白いので、興味があったら遊んで欲しいと思う。




ここぞとばかりに4つ目!

Lv1勇者が女神・邪神と♀モンスター繁殖計画始めました!

『Lv1勇者が女神・邪神と♀モンスター繁殖計画始めました!』
サークル 蒼見鳥
レビュー http://akunaki.blog.fc2.com/blog-entry-38.html


RPGというよりは、アドベンチャーゲームに近い。
イベントをクリアすると次のイベントが出現し、それを繰り返すことでゲームを進めていく。
もちろん、順当にレベルを上げないとクリアできないイベントもあるが、順序よく進めていけばクリアは簡単なほうだろう。
あとは、モンスター村に行ってモンスターを繁殖させることで
サブ物語を進められたりと、やることは意外と盛りだくさんだ。

このゲームの魅力はなんといっても、濃すぎるキャラクター達。
ユーシャを中心にあつまった仲間たちとのやり取りは、ニヤニヤせずには居られないほど濃厚で盛りだくさんだ。
正直、これでFDとか作って欲しいレベル。
ザナトリアは可愛すぎた。もう骨抜きでした。

エッチシーンは、主人公が陵辱の限りを尽くされ、
モンスター娘に陵辱の限りを尽くす、両極端な感じ。
たまに野獣化したり、陵辱村といって、捕まえたモンスターの陵辱も出来たりするところもあるが
基本的にM向けと思ってくれて間違いない。

レベル上げ、フィールドの移動、買い物。
そんな日常のRPGから離れたいときはオススメの一品。

モンスター娘たちとの愛の育みを楽しもう。



最後の5つ目

ソナビア-SonabiA-

『ソナビア-SonabiA-』
サークル えのきっぷ
レビュー http://akunaki.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

2012年。一番泣けたRPGとしてこのゲームを推したい
物語がしっかりと作られているストーリー重視のRPG。
トゥルーエンドで話のすべてがわかるわけだが、涙なくしては語れない結末が待ち受けている。

もちろん、ゲーム自体もしっかりと作られていて、
プレイの仕方で難易度が全然変わってくるところが面白い。
敵に負ければ負けるほど強くなるし、初心者にも優しい作りになっている。

処女プレイも出来るが、敵が強めに設定されているので、
ちゃんとゲームを理解していかないとかなり難しい。
そういう意味では、初心者にも上級者にも面白いゲームだ。

ソナとラビアの掛け合いがとにかく可愛い。
つっけんどんなソナ。ちょっかいを出すラビア。次第に打ち解ける二人。
この流れはヤバイって!!王道じゃん!!
そしてラストのシーン。泣ける…(;_;)



いかがでしたか?
今回は5作品を紹介しましたが、
実はもっともっと紹介したい作品はいっぱいあります。
もちろん、同人ゲームをやられている方で、こんなのもあるよ!!という人も沢山いらっしゃるでしょう。
しかし、RPG、SRPG、ARPGと様々なRPGの形を紹介できたんじゃないかと思っています。

今も刻一刻と、素晴らしいRPGが完成を控えております。
みゃたろーはそれをただただ待つばかりですが、
完成した暁には、その作品の素晴らしさを、ユーザーのみなさんに紹介し、
共有していけたらと考えています。

強く、エロく、美しく!!
18禁同人RPGに栄光あれ!!!





【みゃたろーのぼやき】
我が家にはクーラーがない。正確には壊れている。
日中は喫茶店にでも逃げ込めば事なきを得るが、問題は夜、寝る時だ。
熱帯夜の日には、室温が30度を越え、扇風機の風が生ぬるい。
なんとか眠れたと思っても、その1時間後には汗だくで目が覚める。
シャワーを浴びて、服を着替える。この繰り返しだ。
聞くと、人間は夜にも熱中症にかかるそうだ。
同じ境遇の人は、是非気をつけてもらいたい。
え?クーラー直したらどうかって?
HAHAHA!!ごもっとも!!





ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム




[PR]

この記事へのコメント

kage

ありがとうございます!ありがとうございます!
次はソナビアをプレイすることに決めました!

そして場違いかもしれませんが、他ゲームのレビュー/攻略の要望をさせて頂きたく思います。
LIFE IS PARADISE
箱庭ゲーにも手を付けてみようかと思いまして。
どうかよろしくお願いします。

Posted at 00:51:11 2013/07/26 by コンプ

この記事へのコメント

kage

ソナビア!良いゲームです!
攻略も、もちろんありますから、詰まったら参考にしてみてくださいね!

Posted at 01:42:47 2013/07/26 by アクナキ@みゃたろー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

