2012年10月 : アクナキ~同人声優・フリー声優リンク館~


kage

--/--/-- (--)


オークストライク攻略完了(2013/4/24更新)

kage

2012/10/30 (Tue)


【DMM】【10%OFF】オークストライク

昔の記事なんで、少し手直ししました。
多少見やすくなっていると思います。
引き続き、エンカウントするキャラクターの情報を募集してます。
なんでもOKです。どんどんお寄せください。


◆攻略はこちら◆

◆レビューはこちら◆


ポンデウシの他の作品をチェックする
 
【DMM】
【10%OFF】アクマを犯シテ平気ナノ?2
【10%OFF】間違ってモンスターに捕まった


デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

声優を上手に使う方法

kage

2012/10/28 (Sun)

声優への依頼方法


声優への依頼の仕方が分からない方のために、
メールを出す際の必要になるであろう項目を分かりやすくまとめました。




依頼する前に理解しておく事柄


声優に依頼をする前に、依頼者が理解をしておく必要がある事柄になります。
当たり前のことしか書いていませんが、これらを理解していないとトラブルに繋がります。




声優に渡す台本の書き方


声優に渡す台本には、読む台詞以上に、重要なことがたくさん書かれています。
声優にとって台本に書かれていることが全てであり、作品の説明書でもあります。
ですから、台本は分かりやすくまた、演じやすく書かれている必要があります。




リテイクの出し方


リテイクを出す際、気をつけなければいけないこと。
どの程度までならリテイクしていいかの指標に。




報酬の支払い方


全てのトラブルの中でも
金銭トラブルは一番起こりやすく、問題になりやすいです。
事前にしっかりと決定し、滞りのなく行いましょう。




台本完成前に依頼する時の注意点


滞りなく作品を作るためにやりたくなる方法ですが、
注意しなければならないことがあります。




進行状況の確認について


依頼者にとって、声優へ依頼した仕事の進行状況は気になるところです。
我が儘にならない聞き方を身につけましょう。


銀河戦士ソフィ

kage

2012/10/27 (Sat)



アクションゲームですね!
ぱっと見、一昔前の雰囲気を感じますが、中身はナカナカどうしてレトロゲーです。
そのいくつかを紹介しますね。


*レトロゲーっぽいその1
ジャンプボタンがなく、カーソルの↑でジャンプ。


*その2
無駄にヌルヌル動く。


*その3
敵がしょぼい。


*その4
当たり判定がよく分からない。


うん、こうやってみると、非常にレトロっぽいですね。
現代ゲーを遊びなれた人には物足りなく感じちゃいますか?


が!しかし!


しかしですよ、大事なのはエロじゃないですかね。やっぱり。


このゲーム、レトロアクションとは打って変わって、
意外なほどHQなHムービー。
あれ、通常フィールドを動き回っているときより、
敵にやられているムービーのほうが色々きれいに見えますね。
気合の入れ方が違います。


敵に捕まって放っておくと、
だんだん高まっていくゲージ。そして射精まで。
喘ぎ声も入っているから(CV:秋葉モモ代)なにげ臨場感もあります。
思ったよりもエロイです。
アクションはレトロでしたが、エロは最先端行ってました。
あなどるべからず。


ゲームパッドに対応してないので、最初は戸惑うかもしれませんが、
すぐに慣れるので、キーボードでもゲーム操作感は損なわれませんでした。
あまり難しいプレイを要求されないというところも初心者には優しいです。

慣性の赴くままに『フライングメイドさん』体験版

kage

2012/10/15 (Mon)


地味にハマってしまうアクションゲーム!
それがこの、フライングメイドです。


操作は至極簡単。方向キーとスペースのみ!


移動方法は、スペースで打ち出される弾によって生まれる反動のみ!
方向キーでは一切動いてくれない、駄メイドです。
しかし空中を華麗に飛ぶもプレイヤー次第なので
名人様のプレイヤースキルの腕の見せ所ですねぇ???


一応敵も出現します。スライムとか。
敵は砲撃を当てれば倒せますが、無限に沸いて出るので
放っておくのが基本。
通り道を邪魔してくるのだけ倒せば十分です。


アクションゲームとしては、地味なところもありますが、
その地味さ、嫌いじゃないですよね?
イラストアドも高いですし、ゲーム性も面白いです。




※メイドさんからご主人様にお願いです※


購入前に必ず体験版をプレイしてくださいね。
お持ちのPCのスペックによっては、敵の大量増殖の負荷に耐えられず
カックカクのプレイ環境になってしまいます。
ゲームどころじゃないですよ!
カクつくのは、腰だけにしたいものですよね、ふふ。


もう一度言います。購入前に、必ず体験版を試プレイしてください!
メイドさんとのお約束ですよ?


約束する約束しない

自動探索型RPGサキュバスネスト

kage

2012/10/13 (Sat)




自動探索型なのでやることは少ないです。
使用するのは、右クリックと左クリックのみ。


戦闘中には、体力を大幅に削ることで、必殺技の使用が可能で
敵の体力や状況判断でドンドン使っていきたいところ。
あまり悠長にしていると、敵の拘束を受けたりするので、
状況判断は的確に行っていく必要がありそうだ。


これは仕様なのかバグなのか分からないが、
体力ゲージがなくなってもなぜか戦闘不能にならない。
体験版で行くことの出来る二つのマップなら、
体力0の状態でも十分押し切れるのがなんともいえないところ。
ゲームとして破綻してんじゃねーか!おい!


H要素としては、
マップを歩くか、敵の攻撃を受けることによってたまる快楽ゲージが
限界を超えると、絶頂を迎え、女の子の服が弾ける。
破れるというよりは弾ける。キャストオフ!
体験版にHCGはなかった。
キャラはカスタム少女(だよね?)なので、まぁそのへんは。


セーブ機能がオートセーブなのか……
いや、そもそもオプション機能がないぞ、このゲーム。
レベルアップや、スキルなど、
本来隠しにならない隠し要素が多そうで、
これは体験版だからなのか?と思っていたいところです。
自動探索ゲームなので、探索以外のところを大幅にいじれないと
ゲームとしての楽しみは少なそうですね。
そこのとこどうなんです?

五十少女漂流記でちょっと流されてみた。

kage

2012/10/12 (Fri)



久しぶりの体験版レビュー!


もう書き方もなにも忘れちゃったので適当に。
今回やるのは五十少女漂流記


フリーシナリオシステムを採用することによって、
ダンジョンのクリア順を自分で自由に決められるという
同人ゲームにしてはナカナカ珍しい仕様ですね。
アクションゲームならフロムさんとこのダクソとかが思い当たりますな。


主人公は不死者でもなければ、鐘を鳴らすわけでもありません。
この物語の概要は、無人島に漂着したみんなで、村でも作って助けを待とうぜってなことで。
村作りをする楽しみもあるなんて、面白そうだよね!
畑作ったり、部屋を強化したり……
わぁい箱庭ゲー、著者、箱庭ゲー大好き!


ただ村づくりは物語の進行には関係ないらしいし、
冒険の手助けになりうるなら、どんどん成長させたいところ。
関係ないなら正直ショックだね。
体験版だと分からないから、今のところはなんとも。


キャライラストには既存のイラスト素材集を使っているだけあって、
キャラクターのボリュームは十分。攻略可能キャラ30人って多すぎやろ。
エンディングも10以上あるとか、何週すればいいんでしょうね。
目的なくやってると、時間ばかり奪われて後で後悔しそうな感じです。


ダンジョン攻略、戦闘パートに関しては、慣れてない人は難しいかも。
ダンジョンが広く、回復要素も少ない。
敵から逃げるには素早さ依存っぽいので、足が遅いと逃げ帰るのも難しい。
その上、敵が複数で出てくる可能性が高いので、最初は力押しに負けやすい。
仲間を連れて行けるようになれば戦闘も楽になるだろうから、
まず、仲間の好感度を上げる必要がある。ということか。


仲間の好感度をあげるには、依頼のクリアが必要になり、
その依頼クリアには敵がドロップする素材が必要になる。
まぁ、村の発展=依頼の達成と思ってくれていい。


だけど、素材でにくいんだよなぁ。雑魚敵を倒すのもかったるいし。
せめて、道中に、素材の採集場所があればな。
いや、製品版ではきっとあるだろう。じゃなければ、泣く。


一応、無人島での漂流生活が題材になっているわけだけど、
体験版では、サバイバル要素が分かりづらかった。
空腹度がないから、水も食料もあってないようなものだし、
おそらく、人数を増やすのに必要なんだろう。
けど!
これ、ファンタジーな世界で、村発展ゲームとしてやったほうが面白くなったんじゃない?
って思ったのが正直なところ。
せめて、空腹度システムがあればなぁ…。
無人島いうくらいだから、無人島らしさは欲しかった。






大復活!

kage

2012/10/11 (Thu)

ちょっとお休みをいただいていましたが、
休憩もだいぶとれたので、再開します。


ゲーム攻略もそうですが、
もっと多く体験版レビューをあげられたらと思いますし、


普段、あまり同人声優に触れられない方に
もっと、同人声優の魅力を伝えていけるサイトに
出来たらと思います。


今後とも、なにとぞよろしくお願いいたします。



アクナキ

