2012年08月 : アクナキ~同人声優・フリー声優リンク館~


kage

--/--/-- (--)


ダンジョンブレイカー2

kage

2012/08/27 (Mon)



皆さん、玉藻スタジオ待望の最新作。


『ダンジョンブレイカー2』


が、9月2日にいよいよ販売開始されます!
コミックマーケットで手に入れられなかった人も、
今か今かと待っていたことでしょう!


近作は、前作の後の話にあたり、
まさに続編といった感じです。


王女の戴冠式や因縁のあるあの相手との決着など、
前作にやり残したことを回収してくれる
前作をやった人なら気になる展開が目白押し。


さらに、新たなキャラクター、新たなモンスターを迎えることで
一層にぎやかに、楽しい冒険が待ち受けています。


また、前作を知らない人でも安心の
『前回のあらすじ』
これを見ることで、
たとえ前作をプレイしていなくても
話に取り残されるということはありません。


前作登場キャラクターに加え、
新キャラも多数追加されています。


前回に比べて圧倒的に登場キャラクターが増えているので
PT編成がますます悩ましくなりそうですね。


どんなキャラクターを連れていっても、
クリアできるゲームにはなっていると思うので(たぶん)
自分だけの最強PTを組んでください。


現在、体験版も公開されているので、
発売までに一度プレイしてみることをオススメします。





前作が気になる人は↓
[PR]

オークストライク体験版レビュー

kage

2012/08/20 (Mon)


主人公はオークの一番偉いヤツ。いわゆるボスモンスター。
そして、英雄王に奪われた自分の土地を奪い返すべく、立ち上がる物語。
でもこの英雄王って……フェイトのギルガメッシュだよね?
DOYOUコトナノ?


さて、早速探検だ!
野良敵TUEEE!!!
lvが足りないだけだと思って
(lvが1上がると一気に楽になるゲームって多いよね)
頑張ってみたけど、そんなことなかったんだぜ!


最初のいたところから、
真下に進んだ農村に、昔の部下が家畜同然に扱われていたので、ちょっくら助けることに。
助けなかったらどうなってたのだろうという疑問は尽きないが、
私は善良なるプレイヤーなので、そんな選択肢はないのだ。
(物語が進まないしな)





やったー戦利品に嫁を手に入れたぞ!
とりあえず、HCGを拝めたわけだが、おお、いいじゃないか!
ooku.gif
何より何がいいって、ちゃんとイベントCGなところ。
最近だと、背景なしのエロCGのみ、みたいなのが多いじゃない?
違うんです!簡単でもちゃんと背景あるんです!
こういうのがいいよねー。すごくエロい。


フォアマンが仲間になると、町に戦争を仕掛けられるようになります。
といっても、シミュレーションゲーじゃないので、普通に町の中を闊歩するだけですが。
戦争で、やることはひとつ!
手当たりしだいに女の子に声をかけていきます。
戦闘で勝てばもちろん、エッチな種付けタイム。むふふ。
ooku1.gif



町の占領は、特定の人物を倒せばいいらしいけど……
あ、町の一番奥に、それっぽいのがいるな。
って、ざんげたん!ざんげたんじゃないか!
ちょっ!まっ!ざんげたんめちゃつええよ!!!
lv4じゃ歯が立たない!!!
ウォーターの威力が半端じゃないじゃない!
サリバン先生も真っ青だよ!


で、負けると巣に戻されるわけだけど、
……なんと、いうことでしょう。
奪い取ったアイテムや装備が根こそぎ奪い取られてしまいます。
今はたいしたものでもないですが、ゲーム後半はやばそうですね。
このゲームはお金の概念がないので、敵と戦ってドロップする以外の
装備、アイテムの入手方法がないのです。
結局リセット安定かなぁ?縛りプレイには面白そうですが。


ゲームのクオリティーは良好。
エロCGも高クオリティー。
気になるのは、既存アニメ・ゲームなどのキャラクターが出てくる点ですか。
チョイスも作者の好みなのか、それぞれに関連性があるとは思えません。
なんだか、摩訶不思議なRPGですね。実にカオス。
いってみれば、キャラ詰め合わせCGにRPGがくっついた感じですかね。


ゲームのシステム自体は結構面白いので、
まずは体験版ですね。

シスターファーム2 体験版レビュー

kage

2012/08/08 (Wed)





オレ好みのゲーム来た!これで勝つる!
はー、育成ゲーム大好きの僕を満足させられるだけの
ポテンシャルを秘めているのかな?かな?
説明を読めば読むほど、面白そうな雰囲気しか漂ってこない。


っておい!!
ジジイのオナニーから始まるって一体どんなゲームだ!!


ふぅむ、やれることが多すぎて何からやればいいのかさっぱりだよ。
タイトルから察することが出来るように、テクモのモンスタファームに通ずるところがありそうだ。
とりあえず、説明にあったように、バランスよく育てるよりは、
何かに特化させて育てたほうが後々よさそう?
その辺の育て方もいろいろありそうで面白い。
殴って攻めるか、魔法で強くするか……迷いますね。


シスターを育てる方法は、ファームでのトレーニングか修行。
モンファやったことある人なら馴染み深い二つですね。
そして、育てるシスターはトレーニングをサボったり、失敗したりもするらしい。
しかも、エッチなお仕置きまで出来ちゃうなんて最高じゃね!?


この作品の目玉であるシスター大会。
これでお金を稼ぐのがメインになってくるだろう。
勝てば相手のシスターを犯せるし、負けても自分のシスターが犯されるという安心設計。


そして、その大会が開催されているということで
なんも育ててない状況だが、とりあえず突っ込んでみることにする。
推奨lv5にlv1で挑む馬鹿がここにいた。


でも攻略じゃないしね。どんな戦いか見極めておく必要があるだろう。
敵を知り己を知れば百戦危うからず。
けして、シスターが犯されるのを見たいわけじゃないよ!ほんとだよ!


う、うわあああああああああ!!
これ、完全にキュアピ○スだ!
体験版ではHシーンは拝めず、でもCG見れたけど。
これは、NTRが嫌いなら負けるべきではないね。
それはエロゲーをプレイするものとして、どうなのかは知らないが、
愛があればよかろうなのだ。


そして、相変わらずの夢オチ。
お家芸が多いな。
なんだ……夢か。


とにかく、作りが細かくて、やっていて飽きないのが良い。
別々の販売になってしまうが、キャラクターも二人いるし。
どちらか好きなほうを選んで育ててもいいし、
欲張りな人は二人とも育てるのもいいだろう。


まずは体験版。話はそれからだ。

姦喰騎士ヴァイス体験版レビュー

kage

2012/08/04 (Sat)


占い師から、魔女を倒してくれと頼まれる。
この辺はありがちなローカルRPGっぽくていいなぁ。


占『分かっています。あなたの望みも…』
と、おもむろに主人公と即オチンポの占い師。
姦喰騎士の名に恥じぬ即効性は、ウケ狙いかと思えるほど。
てか、この主人公、何者やねん、と。


とりあえず、行けといわれた魔女の住む西の塔は絶賛スルーして
マップ探索をしてみると、いくつかイベントがある様子。


あぁ、このイベントをこなせばエッチができるというのが
ビンビンにフラグっていて、分かりやすくて良い。


ほかに行けるところも少ないので、早速ゼルダ風戦闘を体験してみよう。
マップは歩いて移動ではなく、マップ移動。
調べると宝箱があったり、イベントが起きたりする。
また、エンカウントすると敵と戦闘になるようだ。


戦闘シーンになると、フィールドを移動してリアルタイムで戦うアクションゲームになる。
簡略に分かりやすく言えばゼルダ。
剣を振ればあたるし、相手と接触すればダメージを食らう。
最初の敵はスライムだったが、ランダムに移動するだけなので、
操作慣れには良い相手だろう。


しかし、この主人公、女を見つけたら即ハメなので、
情緒もなにもあったもんじゃねぇ!
つか、ただの強姦魔じゃねーか。


エンカウント率が高めな上、逃げられない上、
敵が複数出てくるので、難易度は簡単ではない。
攻撃ボタンを押しっぱなしで、遠距離攻撃が出せるので、
時にはチキン戦法も必要になるかもしれない。
ただ、ゲームオーバーによるデメリットはないので、
どんどん死んで、再挑戦すれば、良い。
LVをあげて物理で殴るゲーだ。


宿屋の娼婦イベントの100G貯めるのは実は難しくない。
1歩歩くごとに、ランダムで宝箱判定があるので、
1歩歩く→調べるを繰り返していればすぐ貯まる。


体験版では1000G貯めれば、さらにHシーンが見られるが、
そこまでする必要もないだろう。


コボルトは、赤い帽子をかぶった敵だ。
10体倒せば、湖にいる女とエッチが出来る。


総評としては、お手軽。
RPGとしての要素はほぼないだろう。
LVはあるが、攻撃力と体力が上がるくらいだし、
装備の概念はない。金は娼婦を買う道具だ。


攻略自体はさほど難しくなさそうだが、
戦闘で得られる恩恵が少なそうなので、
途中でだれてしまわないかが心配な程度。
サークル初作品とは思えないほど、ゲームは良く出来ているし、不便な点もみつからない。
サクサク遊べて、実に良い時間つぶしになるだろう。


体験版はこちら
