2012年05月 : アクナキ~同人声優・フリー声優リンク館~


kage

--/--/-- (--)


カン★ダタがあらわれた!攻略

kage

2012/05/13 (Sun)

攻略といっても、スタジオエロハウスさんのブログに結構攻略法が載っているので、
物によってはほぼ転載です。凄く助かりましたありがとうございます。
今現在プレイ中ですが、今後はスタジオエロハウスさんに載っていない攻略情報を随時公開していく予定です。

追記:PCが壊れ、修理に出す結果、しばらくゲームができなくなりました。
攻略情報をお待ちくださっている人には申し訳ない気持ちでいっぱいです。





ネタバレになりますので、ご覧になる方は、
↓の続きを読むからどうぞ。

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

オレの名を言ってみろぉ~『カン★ダタがあらわれた!』

kage

2012/05/13 (Sun)

今回レビューするのはスタジオエロハウスさんの『カン★ダタがあらわれた!』になります。



みなさまもご存知のとおり、ドラゴンクエストに登場する中BOSSですね。
ほぼ、どのシリーズにも登場するほどの愛されキャラクターです。


近作はそんなカンダタを操り、女という女を貪りつくします。
といってもそれはついでで、ゲーム本来の目的は別にありますが。


プレイヤーはカンダタとその子分3人をつれて、町を闊歩します。
目指すはお宝、そのためにまず城の侵入を目指します。


いまどきのRPGには珍しく、フラッシュプレイヤーです。
そのせいか、ゲームパッドが使えないのが難点でしょうか?
キーボードで全て操作するのですが、ゲームパッドに慣れていると
最初は少し戸惑うかもしれません。
きっちり説明書は読むようにしましょう。


さて、それではまず、武器屋に武器を強奪しに向かいましょうか。


道中に現れる敵モンスターも、街らしく村人、衛兵が立ちはだかります。
非常にクオリティの高いイラストで、同人ゲームとは思えない素晴らしいものになっています。


せっかくカンダタ様が来店したにも関わらず、武器屋の親父がビビッて話しにならないので、近くの女戦士に話しかけると、舐めた口を利いてきました。
どうしたらいいですか?


そうです、ヌッポヌポにしてやりましょう。それがカンダタ流です。


カンダタは呪文の『セクハラ』が強力です。
振り解かれない限り、行動不能にさせますし
最後までセクハラが成功すれば(成功率は敵の体力依存)
そのまま倒すことができるという超便利技です。
本編ではこのセクハラの使い方が非常に重要な攻撃方法になることは間違いないでしょう。


CG回収の上でも必要なものになりそうなので、
セクハラを使った戦い方を心得るのは必須です。



戦闘に無事勝利すれば、お待ち兼ねのお○んぽタイムです。
フルボイスで、女の子たちはみんなエッチに喘いでくれますので、臨場感もたっぷりです。
しかも基本、差分枚数も多いので、非常に満足いく、使えるエロCGになっています。


難点を挙げるとすれば、
ドラクエよろしく、アイテム移動や装備を一つ一つ移動させなければならず、
すごく面倒な作りになっていますが、たぶんおそらく、あえてそうしていると思いますので、
この面倒くささも懐かしさと思ってプレイしてみたらよいと思います。
昔はこんなに不便だったなぁと思い出せることでしょう。


とにかく、エロイので体験版だけでもプレイしてみてください。
体験版をプレイしたら、本編もやりたくなってしまうかもしれませんが、
そのときは買っちゃってください。このクオリティで損は無いでしょう。


体験版はこちら



HPはこちら
http://www111.sakura.ne.jp/~erohouse/

オレがルールだ!『プロナント・ストーリー~大悪魔の秘法~』

kage

2012/05/08 (Tue)

今回レビューするのは、E.B.さんの『プロナント・ストーリー~大悪魔の秘法~』です。


プロナントという強制催眠術のような力をもった主人公が、
更なる力を求めて、従者の4姉妹を連れて、万魔殿に挑むというお話。


従者の4姉妹も、プロナントを使い従わせているのですが、
力が不足しているためか、完全に操ることが出来ません。
言うことを聞かないことなんかはしょっちゅうです。


しかし、道中に得られるプロナントの力によって、
犯したり、パンツもらったり、殴っていただいたりできるわけですがー。


このプロナントシステムは、汎用性が高く、ゲーム内で使用方法が色々とあるので面白いです。


例えば、武器屋などでこの効果を使用すると、アイテムが無料でもらえたり、
ダンジョンにいるNPCからアイテムを分捕ったり、
やりたい放題できます。


ダンジョン内では急に使用できる場面が現れるので、
(レミィなどは良い例だが)
最低でも1~2回は使用回数を残しておいたほうが良いですね。


拠点に戻り、再度ダンジョンに入れば、魔方陣が復活しており、
結果いくらでも使用回数は増やせるので、姉妹に使う分とは別に、
いくらか保持した状態でダンジョンを進めましょう。


一度命令したことは、プロムナントの使用なしで命令できるようになるので
一度犯せば、何度でも犯せます。
ただし、何度犯しても同じ反応しかしないので、あまり面白みはありませんが。


パンツと大切なものは一度きりしかもらえません。
パンツは主人公が装備できます。
お店で売ることも出来ます。
大切なものは、売れませんが、状況によっては使えるものばかりです。


バトルは、スピーディー。
しかも戦闘後は、体力が全快するので回復がいりません。
戦闘不能になったキャラも全快して復活するありがたーい仕様。
MPはさすがに回復しないので、拠点に戻るしかありません。


しかし、敵がべらぼうに強いです。
下手すれば2発で死ぬレベルで、全体攻撃なんてされた日には目も当てられません。
敵の行動によっては、PTが瞬殺される可能性が常にあるのもそうですが、
戦闘後に体力が全快することもあり、回復行動を惰りがちになるのも問題です。


とはいえ、回復アイテムというものが存在しないのはどうかと思いますが……。
基本、回復は僧侶に頼りきりです。回復量が著しく低いので大した役には立ちませんケド。


ただ、レベルが上がりやすいので、装備さえ整えば、わりと問題なく戦えたりはします。
キツイのは同lv以上の敵とボスですね。


さらにステータス異常が強いです。
睡眠は全体範囲でかかりやすく、解けにくいですし、
押し倒しは、ただのスタンかと思いきや、
数ターン行動不能になり、しかもダメージを受けます。
その上、押し倒しを使った敵は次のターンも普通に動けるという鬼畜仕様。
一体誰に押し倒されてるんだと突っ込みたくなりますね。
もしくはずっとコケてるんですかね。


自分の拠点で、武器の強化ができます。
武器強化は、武器と、魔導鉄などの素材で新しい武器が作れるということですが、
作っても、素材が減らないし、勝手に精製されるので、どの素材が対応しているのか分かりませんでした。
ちなみに強化した武器は売れないので錬金術にも使えません。
運よく強くなればいいなぁ、くらいでしょうか?
体験版で作れたのは、
ファイアーショートソードと、ロングソード+でした。
悪魔の街で買える武器のほうが断然強いので、活躍の機会はありませんでしたけど。


色々ともったいない部分はありますが、
プロナントシステムは面白いですし、女の子たちが魅力的なので見ていて飽きません。
体験版は1時間ほどでしたが、ほぼストレスなく遊ぶことが出来ましたので
十分にオススメできます。


体験版はこちら




奴隷アニメRPG~スレイヴクエスト~攻略

kage

2012/05/05 (Sat)

攻略情報が知りたい方は
↓にある続きを読むからどうぞ。
ネタバレ注意です。


ではまずは作品の紹介から。
WILD FLOWERさんの『奴隷アニメRPG~スレイヴクエスト~』になります。



スレイヴナイト試験の合格を目指しているヴィクトは最終試験まで残り、
あとは最終試験会場に向かうだけ、というところから始まります。
ただ、それが最終目的ではなく、本当にただのプロローグのようなものです。


そして家メイドであるリリスこのゲームの肝である、
『スレイヴ交渉』について身を呈して教えてくれます。


あ、あのリリスが尻を振って私を挑発している……だとっ……!?


『思えば子供のころから、リリスとはまるで本当の兄妹のように過ごしてきたのに
リリスは、いつのまにか一人の女性としての成長を遂げ、自分は大層驚かさr(ry』
※全て著者の妄想です


魔物を倒した後は、『倒す』『スレイブ交渉』という選択肢が出てきます。
これは確率によるものなので、絶対ではありません。


『倒す』というのは文字通り、そのまま倒します。
何もありません。現状では仲間に出来ない場合などに使うことが多いです。


『スレイヴ交渉』とは、仲間になるよう交渉をすることです。
スレイヴとは使役する仲間のことを指します。


魔物と会話をすることで、その魔物の心を開き、スレイヴとしての契約交わす。
というのが、スレイヴ交渉の目的になります。
契約を交わした魔物は、PTメンバーに加えることが出来ます。


分かりやすく言うと、女神転生に近いものと考えればよいでしょう。
女神転生知らないですか?そうですか。


スレイヴ交渉が成功すれば、敵モンスターが心を開き、エッチシーン。
戦闘中だっていうのに、ぬるんと動くアニメーションで、
モンスターがえっちな醜態を晒してくれます


70種類近くの魔物がいるようなので、
全コンプリートを目指したくなるゲームですね!
話によると64種類を仲間にできるとかできないとか


戦闘に関しては、ターン制で、少しもっさりとした感じ
もう少し戦闘を早くできる設定ができる何かが欲しかったなぁ。
贅沢を言えば、戦闘コマンドをおまかせできるコマンドがあれば最高でした。


あと、ダンジョンから抜け出すアイテムや、街間を移動するアイテムがないので、
(中盤、終盤は分からないが、少なくとも序盤には見当たらなかった)
移動が面倒くさいのがキツイですね。
誰かモンスターが覚えたりするんですかね。


モンスターは強い上に、エンカウント率がかなり高く
逃げられない敵以外はほぼ全部逃げるというのがセオリーになってしまっています。
スキルが強く、モンスターによってはスキル以外をほぼ使いません
さらに消費MPが少ないので、MP枯渇もあまりありません
序盤でMP回復アイテムが買えるので、スキルゲーと言っても過言ではないでしょう


目立ったバグもなく、ゲームとしてはほぼ完成しています。
ギャラリーモードの未実装など、若干気になるところはありますが、
ギャラリーモードに関しては、今後のバージョンアップで、実装予定だそうです。


PTメンバーがたくさん選べるというのは、かなり面白いです。
どの娘も可愛いので、誰を使っていけばいいのか、迷ってしまいますね
自分の好きな魔物でPTを組んで冒険するというのは、実にロマンに溢れています
自分なりの最強PTを組んで、是非遊んでみてください。



子供100人出来るかな♪『ぼて★ダン~エッチに腹ボテ♪出産と冒険~』

kage

2012/05/04 (Fri)

今回レビューするのは、はくじら海猫団さんの『ぼて★ダン~エッチに腹ボテ♪出産と冒険~』になります。


今作の注目すべきシステムはなんといってもコレ!


即受精☆即妊娠☆即出産!!


なんと自分の子供が産まれるんです。子供ですよ!子供!!ザ・チルドレン!
と、言っても産めるだけですけど。
子供が能力を引き継いで戦うわけでもないですけど。


だからといって侮ってはいけません。子供、物語の重要なキーを握っているわけではありませんが、攻略に必須の重要なアイテムをくれたりします


それになにより、子供にママといわれると、ほっこりと嬉しい気分になります。あぁ可愛いな我が子よ。
今日からお前はトンヌラだよ^-^


一人産む度に、教会(宿屋と出産を兼ねた施設)が子供でにぎわっていくのですが、
一体何人まで増やせるのか、溢れた子供はどうなってしまうのか、
著者にはそこまで確かめる気力はありませんでした。
体験版中に生んだのは8人くらいでしたかね。


なんというか、本当に孕むのだけは早いゲームなんで。
皆さんもやってみたらわかると思いますけど、びっくりしますよ


欲情→挿入→中出し→受精→ぽっこり♪
を瞬きする間に完了させちゃうんですから感服です
罠の種類によっては4足飛びで妊娠ですから、
もはや生命誕生の大切さなんてクソ食らえですね。


魔物・人間・罠、何に孕まされても出てくるものは一緒なら、この際、バンバン産んじゃいましょう
ロリエール(主人公)は産む機械(炎上)


さて、ポテダンには、ロリエール以外の仲間がいません
完全なソロプレイです。


そんなロリエールが使える武器は主に4つ。


・2回攻撃可能な、ショートソード
・強力な攻撃力をもつ、ロングソード
・全体攻撃ができる、カタナ
・運要素が絡むトリガーハッピー、リボルバー



これらを、ダンジョンで手に入る鉱石を使用し、
鍛冶屋で鍛えてもらうことで、強力な武器になっていきます。
そして、ロリエールは2箇所に武器を装備することができます


これらの武器を使いこなしダンジョンを攻略していくわけですが、
最初に紹介したメイン武器4種類のほかに、
各武器と組み合わせることで特殊な効果を発揮する武器が用意されています


鍛えるなどはできませんが、メイン武器を強力に補佐する能力を秘めています。
体験版で手に入れられるところでいうと、
ショートソードと組み合わせることで、最大6回攻撃が可能な『ダガー』
リボルバーと組み合わせることで、最大10回攻撃が可能な『マグナム』

の二つ。


組み合わせ武器は本当に強いので、手に入れたら試してみてください。
世界が変わりますよ!
著者は攻撃回数厨なので、リボルバーマグナムが大好きです。
なにより、単体で出てくるボス戦ではランダムショットが関係ありませんから、火力の高さが際立ちますね


通常武器はダンジョンに落ちているハラミウムという鉱石で強くしていくというのはお話しましたが、こちらの鉱石、なんと道具屋で他のアイテムとランダムで交換できるのです
高い確率でしょぼいアイテムですが、中には、武器+4や、ステータスUPアイテムなどと交換できる可能性がありますので
リセットリスタートで、相当良いアイテムが手に入ります。


+4までの装備なら、リセットしまくって、すぐそろえてしまいましょう。
ハラミウムの節約にもなりますし、攻略が俄然楽になります。
ハラミウムは何個あっても困らないので、使わないにこしたことはないです。


武器+4以上は、ハラミウムとは別の鉱石、ハラマダイトという別の鉱石が必要になります。
これはハラミウム10個で鍛冶屋に交換してもらうか、ダンジョンで拾えます。


さて、体験版をやっている人も、ゲームを買った人も、
もしかしたら、最初のボスが倒せなくて困っているんじゃないですか?


なんだよコイツまじTUEEEEEEEEEE!!
波動弾一発で、体力の9割~10割削れるんだけど、こんなの絶対おかしいよ!!
調整バグかよ!ふざけんな!



なーんて、思っているんじゃないですか?
(悔しくて15回くらい挑戦したことはヒ☆ミ☆ツ)


しかたないですねぇ。助け舟を出しましょう。
負けてしこたま犯されて逃げ帰ってきたら、村の村長に話しかけてみましょう。
とーっても大事なヒントをくれます


そして、著者から、読んでくれたあなたに大事なヒントを一つ。
白白キャンセル黒キャンセル。そして、ダンジョンへ向かう街出口の左の石造
一つ目のヒントは体験版終了時に聞けるヒントですが、もう一つは嬉しいヒントでしょう?


子作りシステムは斬新
ダンジョンの作り方や、その攻略の仕方も親切かつ面白いです
さぁ、子作りしまくり産みまくりを体験プレイしてみてはいかがですか??



体験版はこちら



はくじら海猫団さんのHPはこちら


音声作品なら24時間楽しめる

kage

2012/05/01 (Tue)

今回は時間がないので、短いレビューです。
どちらも音声作品になります。

【妄想逆痴漢電車】



目をつぶると感触が伝わってくるようで、
状況が目に浮か……ってどういう状況よ!
こんなこと妄想したことねーよ!

でもちょっと興奮するね。
体験版だけ聞くと語りメインなので、妄想力がフルMAX銀河級に湧き上がる人ならよろしいかと。

CV:渡会ななせ さん





「ささやき庵 添い寝屋本舗 天音」



添い寝ですかー。実は隣に人がいると寝つき悪いんですよ。
あ、この作品はR18じゃないです。全年齢。


まずヘッドホンかイヤホンつけて聞いてください。
ずーっとボソボソしゃべっているので、スピーカーで聞いていると、なんというか…少し滑稽なので。


指示に従ってるとだんだん眠くなってきますねコレは。
よくある安眠CDみたいなものでしょうか。
でも耳は止めて!弱いから!ゾクゾク…♪


眠れない夜をお過ごしの方は試してみたら?

CV:天川みるく さん

