2012年02月 : アクナキ~同人声優・フリー声優リンク館~

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女の子と話せないので教え子使って『ただいま勉強中!』

kage

2012/02/24 (Fri)

今回の体験版レビューは
かぐら堂さんの『ただいま勉強中!』になります。



パッケージイラストは、
プレイ内容が分かりやすいように、後ろにイラストが配置されています。
玩具を使ったプレイも見受けられ、セックスのマンネリ化を防ぐ準備も万端なようですね!
個人的には素股が気になります。好きなので。
敢えて『挿れない』というところに非常にエロスを感じるんですが、
同意していただけますかな?
なんてったって、射精した後の絵面も良いですしね。


主人公は大家さんの娘であるツインテール美少女恋ちゃん(コイではなく、レン)
家庭教師を頼まれ勉強を教えているところから。
CVは分倍河原シホさん(現:彩瀬ゆりさん)
『センセ』という言い方が堪らなく可愛い。


ある日、いつものように勉強を教えていたのだが、
不意に恋のさくらんぼ()が服からチラ見えしているのに気がついてしまう。
恋はちっぱいなので、ブラジャーをしてないのだ!のだ!
この主人公、あろうことか恋のおっぱいをガン見
それに気がついた恋は、顔を赤らめ、とんでもないことを言い出した。
「ねぇ、センセ……恋が女の子のこと教えてあげようか?」
なん…だと…?コイツいつから…俺が童貞だと(ry


主人公は普段から女の子と話すことさえままならないシャイボーイらしいが、
恋にすらチェリーボーイと気づかれていた主人公に哀れみすら感じる
(よっぽど恋を前にキョドってたんだろうなぁと)
そして、代わりに男の子のことを教えろと交換条件。
恋ちゃん…それ交換になってないよ…主人公が全得じゃないか…


小さい子相手にイカンザキ!と考えたのは最初だけ
数クリック後には、主人公の理性は跡形も無く吹き取んでいた。
しかし、初めて触る女性器に感動で胸いっぱいの主人公は
見ていて微笑ましくすらある。凄い…本当に凄いや!
うーむ、ノーパンでスカートをたくし上げる恋ちゃんギザかわゆすなぁ!
hshshshshsペロペロペロペロ…


そして、主人公が見せる番、恋も興味津々にペニスを触るが…?
暴☆発
やっちゃったZE、てへぺろ(・ω<)
と言わんばかりに見事な顔射をぶちかまし(主人公だけが)スッキリ体験版終了。
こうして僕と恋ちゃんの特別な関係が始まった…。


ちっちゃい娘相手に何を勉強してんだよ!!俺と場所かわれ!!
と言いたくなるほど、ベタで羨ましい王道シチュエーションは
いつの時代になっても良いものです。
本編で段々エスカレートしていくであろう行為にも期待が持てます。
体験版では主人公の家だけでしたが、もし、恋の家でもエッチに及ぶのであれば、
背徳感がもうMAX堪りませんね。
イラストも可愛いですし、小さい娘好きなら、とりあえず体験版をプレイしてみては!?


体験版はこちら



かぐら堂さんのHPはこちら
http://kagurado.net/







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終末系女子二人組?のその終末『青空はすぐ側に、言葉はもう語らない』

kage

2012/02/24 (Fri)

今回の体験版レビューは男の娘ソフトさんの『青空はすぐ側に、言葉はもう語らない』になります。




サークル名からも分かるように、男の娘が登場します。
男の娘とはでありながら、女の子のような可愛さを持ち合わせているプリティーチャーミーな存在なのであります。
『ふたなり』とは全然違うので勘違いしないでよね!
多々、女の子の格好をしていることが多いのですが、今回もそれに漏れませんね。


パッケージイラストには、二人女の子がかかれていますが、オッパイがないほう
男の娘です。
パケ絵にある文章を読むところ、どうやら、終末系のゲームのようですね。
男の娘で終末ゲーとは、なんとも新しいです。
まぁ、みようによっては、軟禁ゲーとも言えなくもないですが。


体験版では、プロローグとエッチシーンの二つのシナリオが選べます。
話を理解しないとどうにもならないので、プロローグから選択。


女装趣味の変態、鵜乃井冬夜(CV:神崎克樹さん。女性の方ですよ?)
変態の彼女、性格的におそらくコミュ障の文野朱香(CV:みる☆くるみさん)
という奇抜な二人が、アパートの一室に閉じこもり生活している。というところから始まる。
閉じこもっているというのは文字通りの意味で、外に一切でていないということだ。ヒッキーも顔負けである。


端的にだが、状況を説明すると、悪魔と称されたものが、人類を襲い、大量死滅の真っ最中らしい。雨によって世界に撒き散らされていて、空気感染もありえるとかなんとか。
そして二人は朱香が蓄えていた非常食によって、なんとか生きながらえているが、
最終的に二人を待つのは、食料が切れ餓死をするか、悪魔によって死ぬか、
病死をするか、のいずれかしかない、という超絶望的状況。
何を言っているのか分からないと思うが、著者にも分からないので安心して受容してほしい。


人間追い込まれれば、ある種諦めがつくのだろうか。
冬夜はずっとセーラー服を着て女装(パンツも女物)
下着姿で服を着ない朱香、とだいぶ色々吹っ切れている。
しかしそれにしても冬夜の股間、もっこりしすぎじゃねーか?まさにFULL勃起状態!


終末系らしい絶望感を煽ったところで、プロローグは終了。
終わってみれば、人類が何故そうなったのか大した説明もなく、
『外は極めて静かだ。車の音もなく、電気も水道も止まっている。だから人はいないんだよ。これぞ終末』
という客観的要因だけが伝えられ、結局何が起きてどうなっているのか、何一つとして納得できないという、少し残念なプロローグだった。


勘ぐるなら、ただの閑静な住宅街で、光熱費払ってないだけのメンヘラカップルという風に思えてしまえなくもない。
体験版だから全てを知ることができないのは当然なのだが、せめて、ユーザーが終末として納得できるもっと直接的な描写がなされていれば良かったと思う。
とはいえ、外に出られないという条件がついているので難しいのかもしれないが。


次に、もう一つのシナリオの、エッチシーンへ。


お姉さん気質の朱香に強引に誘われ、エッチに興じる二人。
みる☆くるみさんの気だるげな声は股間に結構クル
雪国でも冬の時期はエッチが盛んになるというが、まさにそれか!
朱香がフェラチオをはじめるが、そこで冬夜からジュニアなんてなければいいと思ってるという意の発言を聞き、著者は考えを改めさせられる。
冬夜にとっての女装は趣味なんかじゃない、ライフなんだ…と。


朱香に攻められ、良い泣き顔を披露する冬夜。容姿もそうだが、実に著者好みである。
だが、著者はオトコの娘は好きであって男の子好きではない。
容姿はいいのだが、冬夜がもう少し女の子寄りの声であったならもっと良かったのになぁ
と思ってしまうのは、オトコの娘好きとしてのレベルが足りないであろう。アッー!
神埼克樹さんの声がイケメンすぎる…。


とはいえサークルの狙いも分からなくはない。フィニッシュ近くなると、冬夜の声が若干高くなり、女の子のような声色になる。
普段はガチ男の子っぽいのに、女の子みたいな所もあるんですよ、萌えるよね!
という、萌えの一瞬の爆発力にかけてのことだろうが、全体を通して萌えられる比率が少ないというのは、ライトユーザーには結構難題である。
エッチシーンは、台詞と地文のバランスが良く、ストレスなく読める。


終末系と男の娘という一見かみ合わない要素を取り入れた本作ですが、
その異常性という意味では、意外とマッチングしていると思います。
それ故に、死しかない極限状態での異常性をどこまで表現できるかが、本編での肝になってくるでしょう。
終末系が好きな人は、体験版で雰囲気を確かめてみるのも良いかもしれません。


体験版はこちら。ページに入り『ダウンロード』に体験版があります。



男の娘ソフトさんのHPはこちら
http://otokonoko-soft.skr.jp/

105円で非リア充からサヨウナラ『後輩と後背位で交配してみた』

kage

2012/02/23 (Thu)

今回紹介するのは、はいぺりよんさんの『後輩と後背位で交配してみた』の体験版です。



(第2回目にして)恒例のパッケージチェックからいきましょうか。
何よりまず目を引くのが、この秀逸なタイトルとタイトルロゴですね。
『して』の間に書かれたやる気のない後背位の絵が堪りません。


タイトルだけ見ると、陵辱や激しいプレイを想像してしまいますが、
パケ絵はとっても純愛そうです。
首輪…は、そういうプレイなんでしょうか??(良いと思います)
公開されているサンプル画像はタイトルの通り、後ろから攻めるぞ!と言わんばかり。
学校で、裸エプロンで、と男心をくすぐるシチュエーションが興味をそそります。


テキストは、ノリが良く、ネタ有メタ有のスピーディーなギャグ調。
知らないと分からないネタがあるのは折り合い済み!
理解できたらグリフィンドールに5点やろう!
『あんたらにとって、ネタ会話が寒い寒くないはこの際どうでもいい…俺は、俺だー!!』
というライターの気概と勢いが伝わります。
ニヤリとくるところもあって、著者的にはかなり好きな感じです。こいつぁ良いノリだ!


今作に登場するキャラクター、交配ちゃんの…っと失礼、
後輩ちゃんの名前は八つ橋碧乃(やつはし あおの)。
金髪で犬みたいな猫みたいな可愛い女の子です。
誰からも突っ込まれない首輪は置いておいて。
主人公とは帰宅部仲間で、いつもイチャラブしながら帰宅している様子。
(りあじゆうなんてみんなばくはつすればいいのに!)
CVは酉乃結衣さん。声ももちろん可愛いんですが、
ちょっと舌ったらずなところがMOREGOOD!

碧乃の声にぴったりばっちりです。


物語は主人公が碧乃に呼び出された教室に入るところから。
碧乃『私を抱いてください…!』
著者『よろこんで!!』
と思わず答えてしまいましたが、残念ながらそんな選択肢はなく、
主人公が碧乃のお誘いを一蹴。もったいねー。
その後、碧乃との出会い回想(という名のイチャイチャラブラブ回想)を経て、
徹底したギャグ展開のまま物語は進んでいく。
どうやら、碧乃は少し変態な上、突っ走ったらトコトン行くよ!というアホの子のようだ。でもそこがまた可愛い。
そして、ドキドキの告白フェイズも無事終了し、めでたしめでたし。良かったね!碧乃!


さてと!気になる人は体験版をやって…え?まだ終わってない?
…これ以上なにを見せ付ける気?
リア充が爆発しすぎて、著者のライフはもう限りなく0に近い何かですよ?
そして血反吐を吐きながら読み進めるも、
先輩にエッチを誘う碧乃に興奮してきた。可愛いねハァハァ
碧乃のエッチな姿を妄想しながら期待を高めていたのに、
接吻をした瞬間にまさかの体験版が終了
画面には体験版終了を告げる『つづく』の3文字。


ち、ちょっ!待って!もうちょっと見せてよ!!
これから、碧乃とすっごくイイとこだったのに!!
待てやごるぁあああああああああああ!!!トゥービィイコンテニュウゥゥウゥ!!



叫び声も虚しくタイトルに戻される。
すさまじいお預け感が著者を襲い、身体の震えが止まらない。これが…絶望か…。
おそらく飼い犬が餌を『待て』されてるときは、こういう感じなのだろうと、
頬を伝う涙をそっとぬぐった。


『ここまで見せ付けられたら買う以外ないよね?ね?』
と言わんばかりの強気の手法を打ち出したサークルには天晴れ。
しかも値段はこれ以上ない安さの105円!…105円!?
クオリティーは間違いなくそのお値段以上。


リア充体験版は、こちらでどうぞ。
アダルト要素を含みますので、18歳未満の方は押さないでください。



はいぺりよんさんのHPはこちら
banner_100_kouhai_l.jpg


BANGAL.feat LOVE×2『ばんぎゃる!!』

kage

2012/02/23 (Thu)

今回はpiccalilliさんの『ばんぎゃる!!』の体験版をレヴューしたいと思います。
少し長いので覚悟して読んでください!



まずは『ばんぎゃる』というものが何なのか説明しないといけませんね。
著者も初めて聞いた言葉になりますが、
『ばんぎゃる(バンギャル)』とは『バンドギャル(もしくはガール)』
その示すところは『ヴィジュアル系バンドの熱心なファンである女性』という意味です。
『バンギャ』や『ギャ』と略され、男性は『ギャ男』と呼ばれるそうです。(ぎゃお?ぎゃおとこ?)


そんな皆様になじみの薄いバンギャルを題材にした特異な作品がこの『ばんぎゃる!!』なのDEATH☆
これは、ユーザーの知らない世にも不思議な世界が待っていること請け合いですね!
知識欲の強い人は少し興味をそそられましたか?そそられましたね?
ではレッツパーリィ!!さっそくバンギャルを喰い漁りまSHOW!


パッケージイラストですが、ヴィジュアル系バンドファン、
というだけあって、個性的な格好の女の子が多いですね。
左から、髪がと黒のツートンなのが特徴的なチェルカ(CV:ゆずきひな。さん)
おっぱいがやたら強調されたアマロリファッションのアノン(CV:伊東もえさん)
その胸の服、どこで止まってるの?と尋ねたくなるジュリー(CV:犬飼あおさん)
すごい名前!日本人じゃないの?ファンタジー?
いえいえ、実はバンギャルには『ライブネーム』をつけるという特有の慣習があって、
本名じゃない名前を名乗ることがあるそうです。
いわゆる、ペンネームとかハンドルネームのノリですね。
筆者も昔チャットをやっていた時に『らっちょ』というハンネで…。
うわああもう止めて!!怖気が走る!
…兎に角、この作品の女の子たちは名前と姿が良く合っていて、
すんなりと受け入れられます。(2次脳とは認めない)


背景に見えるイベント絵、さらに公開されているサンプルイラストをみる感じ、Hシーンはなかなかツボをついているようです。
イラスト的にはチェルカ、プレイ的にはジュリーがよさげですね。
体験版ではどのシーンが垣間見れるのでしょう。期待が高まります。


主人公は売れないバンドマン。バンドをやれば、モテる、ヤレると聞いて始めたのになぁ、と冒頭からグチ連発。
モテるために○○。というのに前時代的なものを感じつつ『ライブ』のことを『ライヴ』と言っているところに、ウザイ主人公を演出するためのライターの徹底さを感じました。
完璧ですよ、ライターさん。イラっとキました!!この主人公とにかくウザい!!


そして、チェルカとアノン(二人はもともと知り合いの様子)に話しかけられ、
さらに今日のライヴでファンになったと告げられる主人公。初めてのファンに大興奮!!
話の端々に専門用語が出てきますが、細かく説明してくれるので、初めての方も安心です。
そういう言葉があるんだなぁ、と逆に関心させられます。
プロローグの最後に、ジュリーが一言だけボソっと喋って終了。


プロローグが終わると、3キャラからエッチシーンが選べるページへ。
とりあえず、チェルカを選択。(左端だったから)


話が結構進んでいるのか、チェルカは主人公にベタボレの様子。
毎日オナニーしまくってたというチェルカに対し、主人公がこの場でのオナニーを強要。
チュプチュプとSEも入り、チェルニーを盛り上げていく。(チュプチュプSEが入るゲームは珍しい?)
さらに、ゆずきひな。さんの少し男の子っぽいのに甘い声にクラクラ。ボクっ娘最高!!


Hシーンのテキストは、プロローグの時のような軽いものから一変し、
まるで官能小説を読んでいるかのような重厚なものに。描写もしっかりとなされています。
そしていよいよ挿入という時、チェルカが処女だと判明。
え?処女…?ということは…チェルカは変態処女だったのである。驚愕。
初めてでも痛くないというあるある開通式を終え、外出しフィニッシュ。
あぁ…チェルカ可愛いよチェルカ。僕のアルテミスだったんだね、君は。


チェルカの台詞も一つ一つ長めで、アマアマで濃厚なエッチを楽しめましたが、
惜しむらくは、情景描写と主人公視点描写も同様に多く、普通に読んでいるとチェルカの次の台詞に行くまでに、結構間が空いてしまったこと。
結果としてややモッタリとした感じになってしまったのが少し残念でした。


次のキャラクターを選択…あぁ…プロローグをまたやらにゃいかんのか…
とCtrlキーに手を伸ばすと、冒頭に『プロローグを飛ばしますか?』の表示。


おおおおおおお!?2回目はプロローグを飛ばしてくれる機能までついてるのか!
めっちゃ親切!最高!ピッカリリさん、本当にありがとうございます!


ピッカリリさんの親切心に甘え、プロローグを飛ばして、次はアノンを選択。
何故そんな状況になったか分からないが、素っ裸のアノンと一緒にお風呂に入っているシーンから始まる。
(普通の浴場と違い、施設に設置された小さいシャワールームのようなものらしい)
浴場の濡れエッチ好きの著者としては、思わずガッツポーズである。


一見すると、ぽわぽわでアホの娘だと思ってしまいがちなアノンだが、意外とまともなことを言ってくる。
主人公のダメバンドを好きというあたり、変わった娘ではあるのだが。
そういう意味でも、ぽわぽわの中にしっかり芯を残している伊東もえさんの声は、アノンの性格に見事マッチングしているといって良いだろう。
なにより、こういう娘が卑猥な言葉を言うのは実に興奮するのだよッッ!!フヒヒィッ!!


裸のアノンを見ていたらムラムラきたので、その気のないアノンを後ろから襲い、
無理やりエッチの方向にもっていく主人公。
そして指を突っ込んだら発情する淫乱娘アノン。
もしかしてこのゲームには淫乱しかいないのか?
アノンに初イキを経験させ、お尻の上に大量射精。
チェルカと同様、中出し、外出しの選択肢はないものの、外出しに興奮する派の著者に死角はなかった。


最後は、ジュリー。見たままのお姉さんキャラだ。
ドMの君、期待しているだろう?お姉さんに妖艶に攻められるその時を。
ふふふ、甘い、甘すぎる。高飛車お姉さんが攻め専だといつから勘違いしていた…?
そんな勘違いしていた著者は置いておいて、ジュリーにおいて注目すべき点は、
ジュリーが攻められる側に回った時の犬飼あおさんの弱々しく甘いボイス。
およそジュリーのキャラとは思えない、実に可愛らしい悩ませボイスで著者の胸を締め付けてくれます。
あぁ…これがギャップ萌えってヤツですね、分かります。きゅんきゅん!!


舞台はライヴ会場。二人でライヴを見に来ているところから。
主人公がライヴに飽きたのか、突然ジュリーの胸を肌蹴させ、豊満な胸をいじり始める。
嫌がるジュリーを他所に行為をエスカレートさせる主人公。
なんとか行為を止めさせホッとするジュリーだが(まさかのジュリーが一番理性的なキャラだったっていう)
それもつかの間、主人公はジュリーにローター攻めを敢行。
『これは、もしかして…ぴ、ピンク、ローター…?』と、股間にローターを当てられただけで、見てもいない色まで判別してしまうジュリー。恐るべし。
最後はお漏らしまでしちゃうサービスっぷり。あのジュリーがお漏らしだぜ…へへっ。


さらに、体験版終了時には、男性バンドの歌が流れるという手の込みよう。
内容的にも十分満足いく体験版でした。


バンギャル、という特異な題材を扱った作品でしたが、
女の子をとっかえひっかえヤリまくるという陵辱ゲーではなく、
作品の説明にもそう書いてありますが、それぞれの女の子との健全なお付き合いをする純愛ゲーに仕上がっているようです。
CGイラストも良いですし、声優さんも安心して聴ける3人になっていますので、
気になった方は、一度体験版をプレイしてみてはいかがでしょうか。



体験版はこちら



PiccalilliさんのHPはこちら


乳首ははみ出てますが『Lv1ハンターとオトモがモンスターから村を守ろうと頑張りました!』

kage

2012/02/22 (Wed)

今回の体験版レビューは蒼見鳥さんの
『Lv1ハンターとオトモがモンスターから村を守ろうと頑張りました!』
になります。



今作は『モンスターハンター』を模して作られているようですね。
著者のモンハン歴はWii版の3で止まってますが、作品については把握しているつもりなので、この作品もすんなり受け入れられることでしょう。
元々アクションゲームだったものを、同人ゲームとして出した今作、
一体どういう内容になっているのか、そのゲーム性も気になるところです。


パッケージは文字と絵が乱雑に配置され、非常に目を引くつくりとなっています。
CG/回想モード、隠語リスナー、立ち絵ビュア、エンディングチャート、と
システム面での充実を図っている様子。
公開されているサンプル画像だけを見ても、多種多様なプレイ内容があり、
システム面だけでなく、プレイ面でも充実したものになっていそうです。


オープニングは2匹の獣娘が森を必死で駆けているところから。
どうやらモンスターから逃げているらしい。
巨乳で黒いほうは、クロ。(CV:紗藤ましろさん)
白いほうが、シロ。(CV:涼貴涼さん)
2匹ともボロキレをまとっていて、クロは乳輪がはみ出ているココ重要!


しかし、プレイをし始めて、さっそく気に掛かることが…
なんかテキストが読みずらい!
というのも、地のテキスト文をノベル形式(全画面に表示するやつ)
キャラ会話を枠内(良く目にするやつ)で表示しているせいで、
目線が上にいったり下にいったり、とにかく忙しい。
慣れるまでは少し時間が掛かりそうだ。


続いて、本作の主人公である新米女ハンター、アスカ(CV:紅月ことねさん)が登場。
なんと、アスカは乳輪どころか乳首まではみ出ているのだとっても重要!!
もはやただの痴女である。


そんな魅力的な乳首に気をとられていたら、突然の選択肢。
どうやら、シロがアスカの乗っている馬車の前に飛び出してきたようだ。
しかも、画面左上にタイマーが表示され、針が回り始める。
時間制限有の選択肢だが、乳首の残像がチラついて、選択肢が頭の中に入ってこない。
選択肢でセーブできない上に、時間制限まで設けたのは
『ハンターは迷ったら命取り』という尊い教えに従ってのことだろうか(迫真)
さすがハンターゲーム、侮りがたしである。


足を挫いて逃げられないクロを助ける為に、通りかかったアスカに助けを求めたシロ。
森の中に戻ると、既に衣類を剥ぎ取られ、モンスターに組み伏せられるクロが。
なんだあの乳は!!!むしろあれがモンスターなんじゃないのか!!!?
そして、再びあの時間制限選択肢が現れる。
今度はモンスター級オッパイに見とれていたせいで、さっきと同じ轍を踏む羽目に。
中だし獣姦を堪能した後、モンスターを無事退治。


ちょろちょろ動くチビキャラがすっごい可愛い肉焼きミニゲームを堪能し、
その後、シロとクロはアスカのオトモ(ハンターの狩りを手伝う補佐的なもの)として仲間になることになった。そして、物語の中心となるヒワイ村へ。おおヒワイヒワイ。


そしてー…ヒワイな村でー…第一村人にー…出会ッたー…(変なとこで区切っちゃダメ!絶対ダメ!)
赤い髪の娘アウレリア、どうやらアスカと同じハンターのようだ(CV:みる☆くるみさん)
同じハンターのアスカをイキナリ敵視するあたり、かなりの小者臭を放っている。
さらに、オトモと間違えられるくらい身長が小さいので、小者上に小物と、踏んだりけったりな可哀想キャラである。


酒場に行くと、ボクっ娘ヘルパー(CV:鶴川あやめさん)と、これまた巨乳だが乳輪も乳首もはみ出ていない村長(CV:涼貴涼さん。二役目)が迎え入れてくれる。
本来、宿を求めて立ち寄った村だったが、村長の要望で村のハンターになることに。


オトモの二人が着ているボロキレを見た村長が、装備をくれると言い出したのだが、断るシロ。
そんな装備で大丈夫か?大丈夫だ、問題ない。
のネタは(知らん人はごめん)後5年は使いまわせると思った著者である。
結局、一番良い装備を貰ったシロとクロはボロ切れから大幅レベルアップ。
だが相変わらずクロの乳輪ははみ出ているのであった。GJ!


ここでようやくOPが終わった様子。
ステータス、外に出る、寝る、などの選択肢を選べるようになり、
いよいよゲームが本格化してきたが、酒場でクエストを受けたところで体験版終了。
出来れば1クエストくらいはこなしてみたかったが、OPの長さを考えればこれくらいが妥当か。


ちなみに、OPで出てきた二箇所の選択肢だが、間違った方を選択すると、即バッドエンド行き。
そのバッドエンドを埋めていくのもこのゲームの楽しみの一つであるのは言うまでもない。
体験版にあるのは、アスカのバッドエンドと、シロ&クロのバッドエンド。
エッチシーンが拝めるので、見たい方は是非、自分でプレイしてみてほしい。



体験版はこちら



蒼見鳥さんのHPはこちら
http://www.aomidori.com/



処女の匂いを嗅ぎ取る万能触手野郎『処女狩り触手モンスター』

kage

2012/02/22 (Wed)

今回紹介するのは
ぷに屋本舗さんの『処女狩り触手モンスター』の体験版です。
3人の女の子が海に遊びに来たところ、伝説の触手モンスターに襲われてしまうという話。




まず目を引くのが、ロリ娘が触手に絡まれているパッケージイラストですね。
ちっぱいが…あんなちっぱいが触手に!!イヤッホゥ!
筆者は触手モノがあまり好きではありませんが、画面を邪魔しない程度ならOK!故にこれはOK!
サンプル画像を見る感じ、3キャラともちっぱいですね(ロリ最高!)


登場人物は3人。亜里抄、加奈子、聡里。
CVは全て島崎ユリ子さんです。3キャラもやるなんて凄いですね~。
キャラクターの声にどう変化をつけてくるのか、体験版で見れないのが残念!


この体験版に登場するのは、亜里抄(金髪の子)のみですが、
付属するプロローグには別の女の子が一人でてきます。それも島崎さんかな?
キャラ絵こそロリプニですが、声はそこまでロリロリしくなっていません。
そこにぷに屋本舗さんの拘りを感じますね。


そして、プロローグが始まるやいなや、女の子が触手プレイの真っ最中。
CGは裸だけど服は着ていた様子。触手はサクサクと服を引っぺがし、
少女の『処女』を奪うべく挿入開始!
(触手モンスターは処女の子宮が大好物らしい。この記述で一瞬リョナ物かと思いましたが違う模様)
処女膜を破ると、今度は余った触手が、少女のシリアナへロックオン!
お前さん!そっちもイケるくちか!やるねぇ!
激痛にうなされる少女を尻目に(本当はガン見だよ?)にやにや。
そして膣内尻内ダブル射精で終了。
けして口に触手を突っ込まない触手モンスター。フェラは好みじゃないのかな?


オープニングが終わると、チャプター選択という入り。
「チャプター1」とか「ありすがわありさ」とか、
全て声優が読み上げてくれる細かい親切設計(別に親切ではないか)


チャプターに入ると、水着(ビキニ)の上を着用していない亜里抄が登場。
(どうやら、話を進めているうちに出てくる高波に浚われたらしい)
そして、亜里抄が件の高波を被ってしまい、晴れて水着の上を喪失。
さらには、紐タイプじゃなかったはずの下の水着が、紐パン水着に大☆変☆身!


…それはさておき、亜里抄が水着を探し始めると共に、ミッションイベントが発生。
画面を見る感じ、モンスターを操って、女の子とところまでたどり着けば良いらしい。
ターン制で、動く方向を指示するだけの簡単な操作。
ランダムにマップを移動しまくる鬼畜な女の子のせいで
毎ターンマップ確認をしなければいけないが、ゲーム自体は単純。


女の子と接触すればミッション完了、さぁ、エッチシーン突入だZE!


と思いきや、なぜか女の子と会話を始める触手モンスター。
え…?触手…モンスター…だよね?
女の子はなぜか触手モンスターを前に、怯えることもなく普通に会話を繰り広げる。
あぁ…?人型なのかな?と勝手に解釈。


水着を返して欲しければ、フェラをしろ、と強要し
(いつのまにか水着を拾っていたらしい)
なんと!催眠術まで使って、無理矢理和姦フェラ開始。
(人型に変身、更には催眠術までこなす、万能触手モンスターすげぇ!)
ロリ娘の四つんばいフェラCGと島崎ユリ子さんの拙い感じのフェラに大興奮!
口内射精をキめて体験版終了。 



体験版の内容だけだと、触手好きにはおそらく物足りなく感じるでしょう。
ですが、ロリ好きならば迷わず体験版をプレイしてみることをオススメします!


体験版はこちら



ぷに屋本舗さんのHPはこちら
http://puni666.sakura.ne.jp/

声優に渡す台本の書き方

kage

2012/02/20 (Mon)

声優に渡す台本には、読む台詞以上に、重要なことがたくさん書かれています。
声優にとって台本に書かれていることが全てであり、作品の計画書、説明書、でもあります。
ですから、台本は分かりやすくまた、演じやすく書かれている必要があります。


声優に渡す台本に必要なのは、
・声優がどのセリフを読めばいいのか分かりやすく書いてあること。
・切り出しをする際の、ナンバリングがされていること。
・演じやすい台本になっていること。

です。




どのセリフを読めばいいのか、分かりやすくするためには
台詞には頭にキャラクター名や、別色をつけておけばわかりやすいです。
例えば、梓の役を頼んだ場合、こうではなく
【唯】 あずにゃ~ん♪
【梓】 おはようございます!
【澪】 おはよう、梓

【唯】 あずにゃ~ん♪
【梓】 おはようございます!
【澪】 おはよう、梓
このようにして、他の文章とは明らかに違うようにしておくと良いです。


基本的に、その声優専用の台本にする必要があるので、
複数人数にする場合、面倒がらず、各声優ごと一つ一つ台本を用意しましょう。
なので、こういった台本はもってのほかです。
【唯】 あずにゃ~ん♪
【梓】 おはようございます!
【澪】 おはよう、梓


自分が演じるキャラクターが確認しづらいので
間違いがおきやすくなり、確認にも無駄な手間が増えます。
上記のような場合は、


【唯】 あずにゃ~ん♪
【梓】 おはようございます!
【澪】 おはよう、梓


【唯】 あずにゃ~ん♪
【梓】 おはようございます!
【澪】 おはよう、梓


【唯】 あずにゃ~ん♪
【梓】 おはようございます!
【澪】 おはよう、梓


このように色分けがされた別々の台本を用意するのがいいでしょう。





ナンバリングは、切り出しをする際に、必ず必要になるので
事前につけておくと、指示も出しやすく、非常にスムーズになります。
リテイクを出す際にも、ナンバリングをつけておけば
セリフとナンバーで指示できるので、リテイク箇所が台本のどの位置にあるのか
声優側がすぐに分かるので、円滑に作業が進められます。


【梓】azusa-001 おはようございます!
azusa-001【梓】 おはようございます!
【梓】 おはようございます! azusa-001
どこでもいいので、台詞の近く、分かりやすい位置につけておけば問題ないです。


ナンバリングがあまり必要でない音声作品の場合でも
文章の区切りで、ナンバーをつけておくのがいいでしょう。
リテイクを出す際に役立ちます。





台本には主に、2つのことが書かれています。


ひとつは、『台詞、テキスト文』です。
いうまでもありませんが、キャラクターの台詞がなければキャラクターは声を発しません。
音声作品であれば、台詞。
ゲーム作品であれば、台詞とテキスト文でより詳しい情報をユーザーに与えます。


二つ目は『ト書き』です。
ト書きとは、台詞以外の、状況説明(場所、状態、感情など)です。
実際には読まれませんし、ユーザーの目に触れることもありません。


声優は、『台詞、テキスト文』の流れと、『ト書き』を見て、演じる役の正しい感情を解釈していくので、
この二つは必須事項になります
台詞だけの台本からは、正しい感情を汲み取りきれません。
また、ゲーム作品にはテキスト部分がありますが、ト書きがなければ
やはり状況を把握しきれません。


例えば、
『おはよう』
という台詞があった場合、何も指示がなければ、声優は普通に読みますが、
ト書きに
『けだるそうに』とか『元気いっぱいに』とか『恥ずかしそうに』
と書いてあれば、声優はその指示どおりに読みます。
ト書き一つで『おはよう』における、台詞の意味合いが変わってくるのです。


また、人物との距離感(遠い、近い)でも読み方のニュアンスが変わって来ます。


『おーい』(ト書き:遠くの人を呼ぶ。30m先)


『おーい』(ト書き:近くの人を呼ぶ。3m先)


実際にト書きを意識して、声に出してみればよく分かると思いますが、
同じ『おーい』という台詞でも、対象の距離で、声のトーンや、音の伸ばし方が違います。


このように、ト書きは台詞の解説であり、説明書でもあります。
ト書きによって、あなたが考えているとおりの読み方を声優に伝えることが出来るのです。



但し、重要なファクターを担うこのト書きにも注意点があります。
『指示のしすぎ』です。


ト書きをしっかりと書き、
あなたが考えているとおりに読ませることは重要ですが、
それは同時に、声優に自由に演技をさせないことでもあります。


ガチガチに指示をすれば、それこそあなたの自由にキャラクターを作ることができますが、
それはどの声優を使っても全く変わらないものになってしまいます。
『その声優を使う』という意味がなく、『声優』なら誰でも良いことになります。


声優には個々にクセや特徴があり、
同じ台詞を読ませても全く違ったものになります。
それは声優としての魅力であり、声優自身なのです。


ですから、あまり重要でないシーンのト書きは、簡単な状況説明に止め
ある程度声優の自由に演技をさせましょう。
そして、絶対に外せない部分にだけ、細かい指示を出すようにしましょう。


繰り返しになりますが、
『台詞・テキスト文』『ト書き』
この2つが揃って、初めて台本と呼べるものになります。
上記の点に注意しながら、分かりやすく、演じやすい台本作りを心がけましょう。


進行状況の確認について

kage

2012/02/19 (Sun)

依頼者にとって、声優へ依頼した仕事の進行状況は気になるところです。
ですが、納期というものを決めている以上、
納期期間中、『必要以上に』進行状況の細かい確認や、仕事の催促をするのは止めましょう。


こちらでも説明したとおり、依頼をしてきているのはあなたのサークルだけではありません。
多数の提出期日の兼ね合いでスケジュールを管理し、順次収録をしているので、
あなたのサークルの収録がどのタイミングで行われるかは、全て依頼の状況次第です。


また、毎日収録できる声優はいません。
それは、音声の編集時間や、別の仕事、というのもありますが、
喉を酷使する以上、必ず調整日(喉を休ませたり、疲れを癒す日)が必要になるからです。
ですので、声優がブログやツイッターで、暇をしていたり、遊びに出かけているような記事やツイートをしていても、
『うちの収録どうなってる?』などと聞いてはいけません。
その質問には『遊んでないで仕事しろ』という意味が含まれます。

『早く収録してください』なんて言うのは以ての外です。
依頼が集中している時期の調整日は、体調を崩さないために、遊びにすらいけない場合があります。
家でじっとしていなければいけないので、ネット以外にやることありませんよね?
そういうことです。


もし、進行状況が気になってしかたないのであれば、
依頼する際、定期的に進行状況を教えてもらうように、事前にお願いしましょう。
(○○日くらいに収録を開始します等、連絡してもらう)


確認が絶対に駄目ということではありませんので、
納期が近くなってきたら、一度連絡を入れるくらいのことはしても良いと思います。
納期は過ぎていない状態ですので、提出の催促をする内容ではなく、
『納期にはご提出いただけそうでしょうか?』
というニュアンスのメール文であれば、相手もそんなに気を悪くすることはないでしょう。


忘れてはいけないのは、お金を払っているからといって、
傍若無人に振舞ってはいけないということです。
相手は心を持った人間で、感情があり、立場があります。そのことを心に留めて、事を進めるようにしましょう。

リテイクの出し方

kage

2012/02/18 (Sat)

リテイクは依頼者にとって、匙加減が難しいものです。
また、リテイクを出すのは心苦しいと考えている人もいるかもしれません。
ですが、声優にとってリテイクがあるのは普通のことなので、
そこまで気にする必要はありません。


但し、注意しなければならない点がいくつかあります。


・リテイクを出す際は、台詞とナンバーで指示する。
台詞にナンバリングしておくのが前提の話ですが、
リテイク箇所を伝える場合、台詞とナンバーで指示します。
そのほうが、リテイク箇所を探すのが簡単だからです。
なので、台本の台詞には必ずナンバリングをつけておくようにしましょう。
音声作品の台本にも、文章の切れ目などにナンバリングをしておくようにしましょう。


・リテイクを出しすぎる
理想が高いのは結構ですが、できることには限りがあります。
どうしても取り直してほしいところ以外は、妥協も必要です。
また、理由の浅いリテイクは不満感を増させるだけです。



・台本に書いてない感情
台本に書いていないことは、絶対に読み取れません。
実はこうなんです。というのはあなたの頭にあるだけで
相手にはまったく伝わりません。
深く謝ってからリテイクを出してください。
自分にとって重要なシーン・台詞については、
台本に細かく状況や感情を書いておいたほうが声優にも分かりやすいです。


・思ってもいないことを言う
『凄くよかったんですが、リテイクでお願いします』
というのは気を使っているようで、相手を不快にさせているだけです。
良くないからリテイクを出すのであって、それ以上でも以下でもありません。
この場合『リテイクお願いします』で十分です。


・意味不明な指示
リテイクを出すとき、どういう風に読んでほしいか説明すると思いますが、
感覚とニュアンスだけで伝えるのは止めましょう。逆に混乱を招くだけです。
誰にでも分かる言葉で、どういったら伝わるのか考えて指示しましょう。




リテイクはどの声優にもあるものです。
自分の理想を押し付けすぎず、また声優に気を使いすぎず、
あくまで冷静にリテイクを出しましょう。


報酬の支払い方

kage

2012/02/17 (Fri)

全てのトラブルの中でも
金銭トラブルは一番起こりやすく、問題になりやすいです
事前にしっかりと決定し、滞りのなく行いましょう。


前納や、製品販売後など、支払い方法にはいくつかあると思いますが、
支払い方法として最良なのは
『納品後、即入金』です。


前納は、声優が逃亡した場合回収ができませんので避けるべきです。
また、前納を求められても断るのが無難でしょう。
どうしても、という場合には、予定報酬の半分を前納し、
残りは納品後に振り込むのが良いでしょう。


製品販売後、販売先から入金があってから支払うという方法は、特別な理由がない限り止めましょう。
あなたにとっては都合が良いかもしれませんが、声優側にとってはかなり遅いです。
支払いは早くても3ヶ月、販売が遅れた場合、報酬の支払いが半年先になる可能性すらあります。


また、サークル側にとっての前納と同じで、声優側には避けたい支払い方法でもあります。
なぜならば、サークルの都合でいくらでも支払いを遅くできる上、
最悪、販売していないから支払わない、という危険性を孕んでいるからです。


声優に支払う報酬金額はそれほど高くないので、自分にお金のある時に依頼し、
『納品後、即入金』を徹底しましょう。



台本完成前に依頼する時の注意点

kage

2012/02/16 (Thu)

声優に依頼を出すとき、台本の完成前に依頼をする方も多いと思います。
忙しい声優であれば、事前にアポイントを取っておかないと
依頼を断られる可能性もあるので、これ自体は普通のことです。


ですが、納期までに台本が間に合わない場合があります。
1週間程度の遅れであれば問題ないと思いますが、
2週間以上遅れた場合は、遅れた分の遅延料を支払うべきです。


あなたが依頼したその期間、声優はあなたのために時間を空けています。
もしかしたら、あなたの依頼を受けたことによって、
他のサークルの依頼を断っている可能性もあります。
そして、ずれ込んだ分、更に他の依頼を断らなければならくなります。


こういった時、遅延料・キャンセル料などがかかるのが社会では普通です。


おおよそライターの責任ですが、声優側に損失を与えているのは事実ですので、
2週間以上ずれ込むのであれば、その期間の長さによって、
依頼料の3~5割程度は依頼料と別に支払うべきでしょう。


また、大幅に遅れるのであれば、一旦依頼をキャンセルし、
台本が出来上がった後、再び依頼をするほうが無難です。


遅延料を支払いたくないのなら、
台本が出来上がってから依頼をするべきです。


逆を言うと、十分な納期をとっていたにも関わらず、
声優側が納期を大幅に遅らせた場合、
延滞の程度によって、声優への報酬額を減らすことも可能だと思います。

先に理解しておくべきいくつかこと

kage

2012/02/15 (Wed)

声優に依頼をする前に、依頼者が理解をしておく必要がある事柄になります。
当たり前のことしか書いていませんが、これらを理解していないとトラブルに繋がります。



『依頼してくるサークルはあなたのところだけではない』
 声優に依頼してくるサークルは多数あります。
 あなたの依頼とは別に、いくつもの依頼を同時にかかえています。
 そのことを念頭にいれて、自己中心的な考えにならないよう気をつけましょう。



『依頼する側される側に優劣はない』
 依頼者は何も偉くありません。また、劣っているわけでもありません。
 声優もしかりです。けして音声を出す道具ではありません。
 お互いの関係に優劣をつけず、常に敬う気持ちを持ちましょう。



『あなたが理不尽な社会になる必要はない』
 理不尽な納期、理不尽なリテイクは、社会に出ればいくらでもある!
 言いたいことは分かりますが、
 別にあなたが理不尽な社会になる必要はないです。
 声優にとって良い取引先になるような行動しましょう。
 


『声優はあなたの友達でも、仲間でもない』
 フランクに接するのは良いですが、声優はあくまで仕事のパートナーです。
 程度をわきまえましょう。
 仲良くなったとしても、仕事の対応は真面目にする、
 などオンオフをしっかり切り替えましょう。



『10秒の音声の収録は10秒では終わらない』
 これを理解していない方があまりにも多いです。
 自己リテイク、編集、切り出し、音声の確認など、
 1つの音声に対して声優がやる仕事は膨大です。
 けして10秒では終わらないのです。



『トラブルは極力避ける』
 不満におもうことがあっても、時には折れることも大切です。
 トラブルが起こってしまった場合、
 その解決には膨大な時間と大変な労力を必要とします。
 無用なトラブルを避けるために、出来うる限り、トラブルの芽は
 摘んでおくべきです。
 そのためには、事前の確認が何よりも大切です。



上記をきちんと理解し、実行しましょう。


声優への依頼方法

kage

2012/02/14 (Tue)

声優への依頼の仕方が分からない方のために、
メールを出す際の必要になるであろう項目を分かりやすくまとめました。


基本的に、そのサイトに書かれた方法に則って依頼してください。
以下に記載したほうが良いことを書きます。
円滑に仕事を進める為には、必須のことばかりです。


【最初に】
言葉遣いに気をつけてください。初めてメールする人に対して、
タメ口、フランクな態度なんて以ての外です。あなたの人間性を疑われます。
場合によっては、メールの文面だけで依頼を断られます。
丁寧な文章、言葉遣いを心がけましょう。


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①名乗り
まず、自分の名前とサークル名を名乗ってください。
自分がどこの誰なのかを伝えることが必須です。
HP、ブログがあれば、URLをメールの最後などに記載しておきましょう。


②目的
次に『依頼をしたい』という目的を伝えます。
詳しい内容はその後です。目的を飛ばして詳しい内容をいうのは
マナーが悪いです。


③依頼したいキャラクターについて
どういった役柄か、どの声質を使いたいかを伝えます。
声優のHPやブログにあるサンプルボイスを参考に伝えると伝わりやすいです。
キャライラストがあれば渡してください。
更に台本の一部を渡しておくと、声優がより理解しやすくて良いと思います。


④台詞量
ゲームであれば、ワード数。(一つの台詞の区切り)
音声作品であれば、おおよその分数
(役柄、シーンによるが、txtの1KBが1分半~2分程度)


⑤サンプルボイスの有無
キャラクターのサンプルボイスが必要かどうか伝えます。
特に理由がない限り、お願いしたほうが良いです。


⑥収録の方法
自宅収録、スタジオ収録のどちらになるか伝えます。


自宅収録の場合、収録形式を伝えます。
ほとんどの場合『44100Hz/16bit/モノラル/wav』になります。
変更したい場合は、伝えてください。


スタジオ収録の場合は、収録の日時と、収録スタジオの場所を伝えます。
収録日時を複数用意し、声優の都合の良い日を尋ねます。
距離が遠い場合、交通費・滞在費も出しましょう。


⑦編集について
音声の編集、音声の切り出しが必要かどうか伝えます。
編集や切り出しに別途料金が掛かる場合もありますから
お願いする際は、聞いておきましょう。
また、ファイル名をどうするか伝えておきます。


⑧納期
いつまでに納品して欲しいか伝えます。
このとき『○○くらいまで』など曖昧に指定するのではなく、
明確に『○○日まで』としたほうが良いです。


納期の期間は、依頼する台本量にもよりますが、
サンプルボイス、本収録、リテイク、で1ヶ月+1週間くらいが目安です。
声優側の都合もありますから、その都度、納期を調整するのが良いでしょう。


また、急ぎで音声がほしい場合は、急がせる分、
本来の依頼料に上乗せした料金を支払うようにしましょう。


⑨報酬について
報酬がいくらになるか伝えます。
金額に関しては、聞く前に、まず自分で考えて提示してください。
安すぎれば断られるだけです。
どうしても分からなくて、困ったときだけ、尋ねたら良いと思います。
おそらく最低額を提示してくるので、それよりも高めの報酬にすれば
お互いに気持ちが良いです。


音声作品の場合、納品時に初めて分数が分かります。
もし、予定していた分数より多くなってしまった場合、
追加で報酬を支払いましょう。


⑩ファイルの提出方法
サーバーアップしてもらうか、オンラインストレージが殆どです。
どちらが都合が良いか伝えます。
サーバーアップが一番問題が少ないですが、サーバーアップができる声優は
限られています。(有料サーバーを持っている必要がある為)
自分のサーバーが利用できるのであれば、それを利用してアップしてもらうのも
一つの方法です。


⑪名義・CV名について
作品に出演するにあたり、CV名を何にするか、記載するかどうかを尋ねます。
全年齢、年齢制限、同人、商業、2次創作、と
それぞれ名義を使い分ける声優がいますので、必ず聞いてください
また、こちらの都合で作品にCV名を記載しない場合、そのように伝えます。
本当に特別な理由がない限りは、CV名は記載してください。
記載しなかった場合、声優側も作品を紹介したり、出演経歴にできません。


⑫連絡先
自分のサークルのHPやブログのURL、メールアドレスなど記載します。


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上記を参考にし、
分かりやすく、また丁寧に声優への依頼をだしてください。


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